カテゴリ:自己紹介。( 3 )

我が家のメンバー紹介 2016年版

なんか過去のブログ見てみると、子どもが産まれたら
メンバー紹介をしているみたいなので、
今回もメンバー紹介をしてみます。

[パパ:おざわん]
保育園PTA会長。そしてとうとう子どもが好き過ぎて保育士の勉強を始めた。
私に万一何かあっても、絶対3人を育てていってくれるでしょう。逆はやめてな。
反面、芸術絡みは好きじゃない。
長女のピアノのレッスンの相手はどうやら頼んではダメらしい。
趣味は自転車とアニメとカメラ。最近乗ってないけどバイクも好き。
よく見るテレビ番組はガイアの夜明けとカンブリア宮殿。最近、妻に巻き込まれてお笑い番組をよく見るようになった。
好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN。ちょっと前はSEKAI NO OWARIが好きだった。方向性は御察しである。


[長女]
この4月から小学生。
とんでもなく優しい。そして痩せ型。
何故か4歳離れた次女にオモチャを取られて長女が泣くほど泣き虫さん。
本当はダンスが大好きだがダンスはまだ習わせてもらってない(すいません探します)
好きなテレビ番組は「ムジカ・ピッコリーノ」と鉄腕ダッシュと大相撲。
そういえば我が家きっての相撲好き。そして生まれてから今まで、ほんっとうに大量の写真を撮られまくったため、大の写真嫌い。

[次女]
とんでもなく元気。しょっちゅう頭を打つ。
大人しい長女とは間逆のキャリアを着々と歩んでる。私の血のせいじゃないぞ。
非常に小柄なため、よく小さな子と間違われるが、会って10分で進化発揮、やんちゃで場の空気を支配する(笑)
身体が小さ過ぎて、猫用のキャットウォーク(猫扉)から優に出入りができる。ので、この部屋立ち入り禁止!と言って鍵掛けても猫扉から楽々。マジで勘弁して。
弟である長男にはとてもとてもとても優しい。長男風呂に入れようとして抱っこして風呂場に行ったら、後ろから「大量の」ガーゼもって追いかけてくる( ゚д゚)ガーゼで長男の顔を拭くのは知ってるのねエライ。
保育園の方針で好きなテレビはなし。
音楽が本当に大好きでしょっちゅう歌って踊ってる。そしてカメラは齧るものだと思っている。

[長男]
昨年11月に無事生まれました。
長女に似て超大人しい。あんたたち次女に負けるで絶対。
甘えん坊でベビーベッド嫌い。
お母ちゃんの隣じゃないと寝てあげません!
それ以外の自己主張は全くない。
相変わらずパパからは顔面おにぎり!とかぷにぷにされまくったりと顔で弄われる。
長女と次女の格好のオモチャ。抱っこさせろとそばを離れない。長男の受難節。カメラの存在はまだ分からない模様。

[楓]
このブログの書き手にして上記3人の母親。
典型的なB型で得意不得意の差が激しい。
現在は長男とのほほん育児休業中。
本人がのほほんとしているので周りが大変そう。
趣味がコロコロ変わるが現在の趣味は園芸。
育児休業中の目標は、主人が大量に撮った写真からアルバムを作る事。
好きなテレビ番組は鉄腕ダッシュとしくじり先生と趣味の園芸。最近何故かお笑い番組をよく見るようになった。好きな芸人さんはバカリズムさん。最近メイプル超合金に浮気中。
好きなアーティストは宇多田ヒカル。カラオケ大好きだがここ3年行けてない。誰か連れて行って。

---
番外編
[妹:ねえねえ]
数々のボケ伝説を残し、ついたあだなが「あかり」(笑)
ウチの子たちはねえねえと呼んでいる。
叔母さんじゃないのか。
心理学部卒業生で、ゼミのボランティア?で子どもと遊んだりしていたため、子どもの扱いは上手。
コウタの母親。

[コウタ]
楓から見て甥っ子。
次女と同級生で、保育園では2人にしか成立していない会話を交わしているらしい。
甥っ子なんだが、全く懐いてくれない。なんで??

[ばあばあ]
共働きで3人の子どもを育てるには不可欠な存在。
長女、次女そしてコウタと3人の孫の面倒を一手に引き受けてくれている。
(長男は実家にまだ辿り着いていない)
自称、洋裁のセミプロで、確かに洋裁の腕前は玄人はだし。長女1人だったころは、保育園の服のほとんどをばあちゃんが作ってた。今でも保育園のエプロン、道具入れなど苦労した事がない(型紙を実家に転送しておくと翌日にブツが届く)そういう商売をしたら良いのにと強く思うが、本人曰く身内にしかできないらしい。
おばあちゃんになり、ボケ言動が始まったと本人は主張するが、そんなことはない。私が大学くらいの時から妹と2人してボケまくってる。

---
こんなもんですかねえ。
長くて書いてる方が疲れました、汗。
また折を見て近況報告みたいな感じで自己紹介します。

[PR]
by kaede-cogito | 2016-01-30 15:32 | 自己紹介。 | Trackback | Comments(2)

ひらばからまわってきたバトン(自己紹介)

気が向いたのでダダっと答えてみた。
タイトルは別にどうでもいいかなって(汗)

しばらく自己紹介っぽいことしてなかったもんねぇ
そういえば。

以下、回答です

回答はこっち
[PR]
by kaede-cogito | 2008-10-28 22:48 | 自己紹介。 | Trackback | Comments(3)

自己紹介。 ~楓って誰?~

いいかげん、日記サイトになっているにもかかわらず、僕という人間について何も触れていない事に気が付きました。まぁ膨大なLogが僕を示しているといえば、そうなんですが。

なので、僕という人間について書こうと思います。
始めてお越しになった方の一助となればと思います。

名前:佐倉 楓
(大学からずっとこれ、ちなみに名前は8つ以上あるので注意が必要)
一人称:
性別:生物学的には女性のはず。(自信ねぇな)
住居:大阪・高槻市
最近引っ越しました。未だに住所がちゃんと言えない事があります(死)

現職:会社員だと思います。勤めているところは、Log読めば間違いなく書いてます(笑)主に材料系製品研究に携わる予定です。
生まれ年:1981年(そろそろ結婚しろ、と親は思っているらしい)
信仰:キリスト教(プロテスタント)です

自覚している性格:よくキレます。そしてよく笑います。そしてしょっちゅう倒れます。
周りから見て:Eccentric(変わり者)だそうです。そう言われるのには慣れてます。最近、天然といわれる事が増えました。

モットー:「不条理 故に 我信ず」 他多数。

好きなモノ:読書。ゲーム。銀細工(最近してない)。HPをいじったりするの。やっぱり一番は喋る事かなぁ。言葉を大切にする人。ありがとうがちゃんと言える人。酒。綺麗な人。女の子一般(死んでこい)。ねこ。斧。鎌。尊敬するに値する知識・知恵をもっている人。一芸に秀でている人。個性がある人。日常に幸せを感じられるひと。トランス。テクノ。香水。

苦手なモノ:ピストル。豆腐。日本食で思いつきそうなものの半分くらい(日本食は喰えないと思っていただいたほうが、トラブルは少ないかもしれません)。顕示欲の強い人。化粧の濃い人。いきなり怒り出す人。人の悪口。数学の問題。演算試験。ストーカー。片付け。引越し。スカート。女らしい格好。寒さ。テレビ番組(あれはプレステのディスプレイです!)。



…ものすっごく意味がわからなくなりましたので、これくらいにしておきます。
このエントリーだけは何度も書き直すかもしれません。

さらに楓のことを知りたいという奇特な方は、100Qに答えてみました。ご覧いただければ幸いです。

ねえさんに100の質問:楓編
紅茶好きに50の質問:楓編
[PR]
by kaede-cogito | 2005-05-02 06:38 | 自己紹介。 | Trackback | Comments(9)