人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16 アウトレットでお買い物♪

夫が月曜日に年休を取ってくれたので、今日から我が家は3連休です♪
この三連休は白浜温泉に行こうと決めていたので、そちらに向かってれっつごー。
ちなみに茨木市、土曜日がごみの収集日なのですが、当然のごとく(!?)楓は起きれず、夫がごみを出しに行っちゃったのは秘密です(ヒミツになってない)

まずはじめに、大量のエコポイントをゲットしたベスト電器に。
しかし、「欲しい!」と心ときめくものは一切発見できず。
エコポイントはすごすごと持って帰ることになったと思ったら、夫一言
「Wii Fit Plusが欲しい!」
毎日Wii Fitを欠かさない夫。しかし妻のあまりのやる気のなさに
「絶対Plusは買わない」
と言い切っていたのに、どうしたのだろう!?

疑問に思っていたら、店に置いてあったパンフレットを見て心変わりしたそうな。
販売促進に携わっている皆様。
販促重要です。うちの家みたいに。

次に向かったのはりんくうアウトレットモール。
夫の実家から非常に近いため、最近のデートスポットとして定番化した感のある場所です。
いつもは服中心に見る佐倉家。
しっか~し!
こんなところに妊婦服なんて売ってるはずない!(と思い込んでいる)
そんな楓、一切洋服に興味を示さず。
代わりに興味を示しまくったのは…調理器具!!!
最近台所を自分の城にするのが命題だと思い始めた昨今。
前からお菓子作りは好きだったが、時間もないし、器具もないからあきらめていた。
しっかし!今は時間もあるし(生まれるまでは)、あとは器具だけだ!!
そんな思いから、調理器具やら家具雑貨店を回る回る。
以前の楓ではあり得ない行動パターンです。

そして、そんな楓の行動に輪をかけたのが夫。

基本的にわが家の財務大臣は夫が行っております。
私が欲しいものがあるときは、夫に予算申請をし、DR(頻度、重要度、原価回収率、類似品との価格効率をアピール)を行って通ったものだけが購入決済に移れます。
服から缶コーヒーに至るまで、全てこの手順です。

しかし。
夫は調理器具に関しては、DRの審査が非常に甘い!!!
「これね、今、とっても使いたいの…」
「お料理にいるの?」
「うん。お菓子の**を作るときに使いたいの…」
「いくら?」
「**円」
「いいよ、必要な初期投資はそろえましょう?」
審査終了!!!!
かつてない甘さ!!!
夫としても、妻を最近襲った「お菓子作りたいブーム」に冷や水をかける気は全くない、どころか後押し全開です(笑)

そんな調子で買っていただいたものリスト…
 *フラン・フランの耐熱容器セット
 *ワンズパレットのマドレーヌ型(シリコン製)×2
  (なんと、2個買いなさいと言ったのは夫!)
 *同じくワンズパレットのキッチンマット・テーブルクロス×2
 *バダムの耐熱ガラスセット(オーブンも可能なランク)
 *T-falのパウンドケーキ型(シリコン製・日本新発売モノ)

…いったいいくら使ったのだろう!?(滝汗)
怖くて夫の家計簿見せてもらってませんが…そのうち、正気に戻った夫から怒られそうです…。
夫もReebokのランニングシューズを買い、ご機嫌。

はじめは食器とかも見ていて、ウエッジウッドのハーモニープレートを見て、
「綺麗だな…」と立ち止まっていたのですが
夫がクレジットカードを出しかねない雰囲気でしたので(笑)丁重にお断りいたしました。
食器はジパンシー(で合ってるのか?)である程度そろいましたので…。
というか、もうDRすら成立していない…(笑)

そんなわけで、久々?にドカ買いをし、車に積み込んで夫の実家に向かったのでした。
義父から「…いったい何をそんなに買ってきたの??」とびっくりされたのは言うまでもございません(苦笑)

夫の実家では、妊婦の私を気遣ってくださりました。
布団で眠ると腰を痛め、絶対に起きてしまう私のために、今回マットレスが新調されてました。またバスタオルじゃないと体が拭けないので、毎回干したてのバスタオルを用意してくださる…頭の下がる思いです。

昨日、苦戦しながら作ったクッキーをみんなで食し、眠りについたのでした。
by kaede-cogito | 2010-01-16 19:05 | 戯言
<< 1/16 りんくうアウトレット... 1/15 バーミックスとクッキー型。 >>