人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/23 かんちゃん家でクリスマスパーティ

…一ヶ月前の日記でも、書かないとどんどん忘れてしまう。
ので、時間を見つけて(盗んで?)
ぼちぼち書いていきます。

よって時間軸がぐちゃぐちゃなので、タイトルに日付を入れています。
「なんで!?」とお思いの方ご了承くださいませ。


---
さて12月23日。
関東に暮らしているかんちゃんから「実家に帰ってきたよ~~」と連絡を受け、
M姫の顔を拝みにお邪魔することにしました。
僕の連絡不行き届きで瑞稀への連絡が遅れた…ごめんよ。
前日まで2Lフラスコ片手に電話掛けまくり(笑)めったに電話に出ないキャラだっただけに
会社の皆さんに不審がられました(笑)
(だって会社の人からの電話って、基本的にロクなニュースがないんだもん)

お昼にサティーでかんちゃん・瑞稀と待ち合わせ。
瑞稀が方向間違えたのはイツモのご愛嬌(マテ)
かんちゃんのおなか付近には…こちらを向いて縦だっこされているM姫が!!
ど~もはじめまして、楓と申します…あ、隣にいるのは夫です、と自己紹介したが通用したか。謎だ。

かんちゃんのお家はいつ行っても「…これはパーティ用に別室かりてんのか?」というくらい綺麗に整っている。家を持つ身になって、その大変さが身にしみて分かり、これが彼女の優しさなんだと。
12/23 かんちゃん家でクリスマスパーティ_a0011285_16123933.jpg

顔を黒で塗りつぶすのはあまりにも忍びないし、かといって顔を出すのも肖像権が…と思って
こんな状態に。


瑞稀はお茶だけして失礼するということで、先にM姫のDVDを見せて頂くことに。
ひやぁ!産まれたときはちっちゃかってんなぁ~というより、えらく大きく成長したんだなぁ!
かんちゃんの顔がママさんになってました(当たり前か)

その後、残った私と夫はかんちゃん宅のランチにありつかせて頂くことにしました…

えっとですね、、、
かんちゃん家のホームパーティにお呼ばれされた方なら共感して頂けると思うんですが…

とにかく出てくるものがゴージャスなんですよっ!
どのメニューも家ではメイン!になりそうなんですが、ド肝を抜いたのはこれ
12/23 かんちゃん家でクリスマスパーティ_a0011285_16134333.jpg

ローストチキン!!!
しかもその中に、杏やら木の実が品良く入ってて、本当にウマイ!!!
これを食べた瞬間、お腹の中の子供が大暴れ!!
うまいもんを食うと、暴れるのは胎児共通の習性ですか。
ちなみに、これは母親の味じゃないぞ、こんなハイクオリティー期待して出てくるんじゃないぞと心の中で説教してしまった(笑)

食べるだけ食べて、おまけにお土産までいただいて、なによりM姫の人懐こさに癒されて帰宅の途についたのでした…。

そして1ヶ月たった今。
夫は、真剣にかんちゃん&かんちゃんママに料理の弟子入りがしたいそうです(笑)私もしたい!!関東なのがネックだよなぁ…
そして、アレだけ食べさせてもらって何かお礼をしなくちゃ、と思ってたのが、昨日やっとできました!そのうちど~しよ~もないのが届きますが、笑って見なかったことにしてやってください(ぇ!?)
by kaede-cogito | 2009-12-23 16:51 | 戯言
<< 12/23 クリスマスプレゼント。 12/19 技術塾忘年会 >>