人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 楓 始動。

・・・遅っっ!

ええ。ここは突っ込んでおくべきポイントですよお客さん。

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
年末年始は、過去にUpしました酒を飲んだくれているうちに終わりました。
オザワンが酒に飲まれてました。
ワタシもだいぶんと酒を飲んだせいで、最近酒の量が増えて増えて…
本当とんでもないことになってるよ。とほほ。

で。呑んだくれているといえど毎日飲んでいるわけではありませんで。
更新が遅れている最大の理由は、
「ゲームのやりすぎ」

またもや、ゲーマーの世界にまっしぐらです。
これは技術塾とヒラバの影響だ。以外にありえない。

最近のオススメゲームを勝手にUpします。

*Wii Fit (Wii)
これはおすすめってか毎日強制…じゃなかった夫と楽しくやってます。
これやってると、セリにかけられる牛の気持ちです。はい。

毎日やって、100日。
2009年 楓 始動。_a0011285_22521146.jpg

こんな芸当もできるようになりました。

身体は硬いんだけど、意外とヨガは高得点だったり。
これは人間が目で見ていないからなのか。Wii Fitだからなのか。
ちなみに女神に「(体重)重い」といじめられるのも、このゲームです。しばくぞ。

*わがままファッション ガールズモード (Nintendo DS)
年末年始、死ぬほどハマったのがこのゲーム。
プレイヤーはアパレルの店員になり、お客様の期待に沿えるよう服をコーディネートしたり、コンテストに出場したりして、やがては自分の店を持っていく…という話。
いや、平たくいえば「お着替えゲーム」なんですが。
アイテム数10000以上って尋常じゃないよ。
接客業を塾の先生以外にやったことのない楓さんにとっては新鮮新鮮。
(妹にとっちゃ日常茶飯らしいが)
「ほぼ日刊 イトイ新聞」にも特集が出ましたな。

ちなみにこのゲーム、終わりがありません。
プレイヤーが飽きたときがおわりです。

*ももたろう伝説 20周年(Nintendo DS)
これ今やってます。
これをやり始めたきっかけは、技術塾で同僚が
「岡山にももたろうランドは存在しない」と話題をしていたことに端を発してます。
…ももたろうランドを知らない楓さん。
こんなんでゲーマーになれるのか!

で、いまやってますが、これ地理の勉強にもなっていいね。
持ってる人Wi-Fiしてください~

*セルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)
年末?年始?あ、年始だ、にユキちゃんの家でたこ焼きパーティ(僕は飲んでいた)をしました。そのときに「貸してあげる」と快くお借りした本作。
断言しよう、これがゲーマー一直線のトリガーだ(笑)
いやー面白いねぇ。
何が面白いってWiiリモコンをふりふりして敵を倒すのが面白いねぇ。
ザッパーガンが売れるの、よく分かるよ。

*クロノ・トリガー(Nintendo DS)
これはゲーマーだからとか、ゲーマーじゃなくてもやらなきゃダメでしょ人間として。
日本人は「伊豆の踊り子」「吾輩は猫ある」を読まなければいけないように、クロノトリガーはやらないとだめなのです。
冗談はさておき(ホンキですが)、リメイクされてもやっぱりイイね。
やっておくべきです。祈りが入っています。

---

さて。

1月26日現在、Wiiソフトランキング7位にチャートインしたゲームを皆様、ご存知ですか…

ええ。

そうなんですよ。


これ。

「涼宮ハルヒの激動」

今日、食事時間にこの話をしたら
「やっぱり持ってたかお前は」
とあっさり斬られました。

結婚式二次会にお越しいただいた方なら、何が起こったか分かるはず。
ええ、ことしもコレですヤッパリ。

ちなみに全くクリアできる気配がありません。最近あきらめ気味。

まぁ、こんな調子なので、よかったら誰か遊びにきて一緒にWiiやったってください!!!
あと呑んでくれる人、今年も募集してます!!

#今年のスケジュール調整も、夫が管理してくれています。
平日は全く問題がないのですが(残業もしづらくなったしね)
土日は、夫に確認したところ2月28日以外 1月2月はAll Closeらしいです…
ごめんなさい、遊んでくれる方、3月以降に是非お願いします!!
by kaede-cogito | 2009-01-26 23:09 | 戯言
<< SC社のスキー旅行。 倉敷・岡山・日生 (2) >>