人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康管理室とチャイナドレス

本日は会社で、職場懇親会という名の昼食会でした。
やっぱり会社でも幹事なワケですが、弁当を運んで、ジュースを全員分買ってきて、
で、親睦を深める + 課の皆が健康になる講座を健康管理室(普通でいうと医務室)に打診しました。
案の定「おっけ~」というお返事。
ちなみに幣健康管理室、美人女医先生+ナース2名で成立しています。女の園です。

が。

うちの健康管理室が普通に座学講義をしたのは、初めての1回だけだったはず。
後はエアロビクスをやらされた…やったり、吹き矢をしたり…。
今回は何になるんだ???

期待と不安をいだいたまま本日昼。
研修室に登場した健康管理室の先生たち、白衣の下に何か着込んでいます!!
「本日は"健康はつらつ道場"というタイトルで健康管理室の先生方に講義をお願いしています。よろしくおねがいしま…」

"す"がいえませんでした。

ええ。白衣の下はドSexyチャイナドレス!!!TL大興奮。
今度は何をおっぱじめる健康管理室!!

「はい!本日の講義は"太極拳"です!!」

…なんですと!?

と突っ込む間も与えられず全員整列。
いつの間にか仕込まれたカセットデッキからは全力でチャイニーズテイストの音楽が流れています。
「はい、ゆっくりとした動作で!丹田に気を込めて!!!」
突如勃発した太極拳教室は20分続き、皆汗をかいて終了したのでした。

ちなみにうちの会社、半ば公認で太極拳部が存在します。
活動は昼休み毎日(健康診断日除く)
活動場所は健康管理室。
…皆さんの会社でも、こんな個性豊かな部って存在します?
や、やっぱウチだけ?
by kaede-cogito | 2008-11-14 23:14 | 材料開発の現場より。
<< マビノギをはじめました。 リンゴネイル。 >>