人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道代の話

今日のお昼休みの話題は、ずばり「水道代」。

「俺の家、水道代が3500円なんですよ」
ってところをから端を発し。

「ちょっと待て!!!僕ら2人で住んでいるけど3000円やで!」←楓
「ボク、一人だけど2000円いかない」
「3500円はありえない、昼間誰か別の人が住んでるんちゃうか」
「それ、漏水してるって!!!」と
みんなが騒ぎ出す始末。

当の本人(独身)は、本当に漏水かなと頭を抱えていました。

そのあと、後輩O君が衝撃の一言。
「っていうか、ガス代が5000円くらいなんっすけど。」
その瞬間固まる一同。こいつ何をどう使ったら、夏場にそんなガス代になる。
「お前んち、ガス、漏れてるって!!!」

お昼休みにこんな話題で盛り上がれるようになった、僕ら。
やっぱり、年齢が上がってきていますね。
by kaede-cogito | 2008-08-05 23:42 | 材料開発の現場より。
<< ほっかいどーでっかいどー 楓、夏風邪。 >>