人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の 楓。

どうも、お久しぶりです。

楓です。

かなりご無沙汰していました。
楓、最近かなり荒れてまして(汗)
多分、疲れたんだろうね。新しい環境とか。
知らないうちにいろんな人に八つ当たり、したかも…

でも、なんか、今日とか自分のペースが取り戻せたので、久しぶりに更新しています。
やっぱり日曜日はお昼から家で過ごしたい!!!←切実
だって楓の70%はインドアで構成されているのですよ?←水ナノカ!?

さてさて。
軽く近況報告。

服が夏服に変わりました。
実験室内は年間通して同じ温度に設定されているため
変わった結果クソ寒いです…よって実験室には冬服が常にスタンバイされています。季節感ってなんだっけ(遠い目)ですから仕事をマジメにしている限り、楓がマックロになることはありません。

料理は、夫に手伝ってもらいながら
(双方で妨害しまくりながら?)
ジョジョにレシピを増やしています。
今一番の難関は(?)今週末に遊びに来るQaplaに何を作ったら良いのかというところです。Qaplaだし、HDDとかでも食べてくれるかも…?(くわねぇ)

最近は雨も少なくなり(通り雨はヤだね~)
洗濯物がすぐ乾くことに快感を覚える、いわば主婦っぽいモードになりました。

仕事のほうは、後輩が一挙に増加しました。
日々怒鳴ってます(汗)
最近怒鳴らずに意思疎通する方法を真剣模索中です。

あと仕事と関係なさげなヨカンでいっぱいですが、会社の情報関連の仕事もやたらとやっています。雑用が多いのはどこの会社でも一緒でしょうね。

そういえば、○下グループ一斉、ですが、先日金曜日ボーナスが出ました。
皆さんのところは、ボーナス出ましたか?
出た方は、何かに使われました?

僕は夫に賞与明細ごと献納させていただきました(笑)
というのも、うちは夫が家計を握っていますので
(パソコンでなにやらソフト使って、フォーキャス(予測)も出るようにしたらしい)
お金、使い方分からんし、とりあえずヨロシクと半ば押し付けた…に近いかも…(汗)

一応ボーナスの使い道として、オーブン付き電子レンジを所望したのですが
「家を引っ越したときに買ってあげるから」と今回の要求は棄却された模様です。ぐすん。

まぁこんなカンジで、今後はゆるゆると更新していきますのでヨロシクです。
by kaede-cogito | 2008-07-06 22:02 | 戯言
<< オムライス。 かつおのたたき。 >>