人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するということ

今日、ある映画を見ました。

もともと見てみたかった映画なんだけど、時間がなくてほったらかしにしてしまってた。

愛することを禁じられている職業・職種が、昔はありました。
今は全くないのかというと、さにあらず。
今でも高校の禁則事項に「男女交際」と書かれている学校を僕は知っています。

ではそもそも「愛」とは何でしょうか?
一人の男性と、一人の女性が出会い、お互いがいることで、よりHappyになれる、ことのような気がします。

結婚とはなんでしょうか?
「一組の男女が、ひとつの家庭を築くとみなの前で宣言すること」だと、僕は思います。

なんでこんなことを一々書いているのかというと。

本日僕の巻き添えを食らったMURAKKY・女神と、そこらへんのディープな話(多少の暴露話を含め)をディスカッションしていたからです。

彼らは僕の未来を真剣に討論してくれました。
だから僕は、今いろいろと考えています。

…考えすぎてこんな時間になってしまいました。

ひとつ。
概して言えることは、僕は支えてくれる人々に、非常に恵まれているということです。

非常にオブラートにつつんだエントリーになってしまいましたが、
あの場で討論されていたことを素直に書くと、非常に生々しいものが出来上がってしまうので
ご了承くださいませ。
by kaede-cogito | 2007-11-25 03:38 | 戯言
<< インターネットでのお祭り レミーのおいしいレストラン >>