七月とかいて「おに」と読む(笑)

こんにちは、永らくご無沙汰しております。
只今、基礎科学部会セミナーという学会に出席してします。
なんというか、真剣にPCを持ち込みたかったというのが現状です。
さすがに学会中では携帯をいじって文字入力するわけにはいかないので、ヒマつぶしに苦労しています。




更新が滞っているので、相当忙しいのかとよく聞かれますが、事実マジ忙しいです(笑)
12日には悲劇的なTOEFLが返されます。
13日は内定先のTOEIC試験です。
15・16日はIIWという国際学会の運営を手伝ってこにゃなりません。
このIIWがクセモノで、700名位が参加する一連の会議なのですが、これを3人で回せというある意味イジメのような仕事です。昔参加したMAPEESという学会で、博士課程の先輩をもこきつかって(笑)学会を仕切った「業績を認められたのか、目を付けられたのかわからない」状況で、運営の助教授に
「楓さんは、国際会議のために呼ばせてもらいました」
と直々に頭を下げられてしまい、もう逃げられない状況です。
24日には、広島までアクセ作りをしに行かなければいけません。
31日には同志社の職員で友人のFさん(♂)が「看護婦ライブ」を行うそうで、そこに召集がかかっています。水・日曜日は家庭教師が入っておりますし、この合間を縫って留学の用意が必要になります。もう7月はひっちゃかめっちゃかです(笑)

今日の学会も、一週間前に参加を命令され、必死でポスターを作ったため3日間つぶれました。
しかも、今目の前でしゃべっている教授が何を言ってるかさっぱり分かりません(爆笑)
ただ、学会に参加すると、イントロダクションを各教授が話してくれるので、知識が浅~~く広~~くなっていきます(笑)これでは良くないのですが。
9時半から始まって、今11時です(すでに集中力は切れました)19時まで続くのかと思うと今からウツですが、とりあえず気張っていきます。

追伸:
僕以外の学生が誰も定時に会場にたどり着かず、密かにブチ切れていたのですが、どうやら留学生X君が別の京大キャンパスに到達してしまったらしく(爆笑)他の学生がマジで探し回ったのだそうです。
それを講演中に聞きまして、声を出して笑い転げそうになりました。
あ~腹いてぇ!(爆笑)
[PR]
by kaede-cogito | 2004-07-10 11:44 | 戯言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://coneko.exblog.jp/tb/625943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youmei-cafe at 2004-07-11 12:42
今は、お昼休みでしょうか?
それにしても、多忙ですね。
体力の限界を感じそうな・・・。
今日も、これから19時まで座りっぱなし?
ご愁傷様です(笑)
笑うといえば、X君。
試験会場とか、集会とかに、彼みたいな人って必ず1人は、いるんですよね。
Commented by kaede-cogito at 2004-07-13 00:16
>youmeiさん☆

お久しぶりです。
体力の限界というか、もうすでにヤサグレもーどです(笑)

X君は日本語が不自由なので、必ず誰かが付き添うべきだったのかもしれませんが、もう日本に来て1年になるので大丈夫だろうという心のスキマが今回の爆笑ねたを引き出したものだと思います(笑
<< 「トレバリレー小説 第21話」 「あなたの夢は 何ですか?」 >>