人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹を創る機械

とある包みが、僕の元に届けられた。

包みを開けると、そこには「これは、虹を創る機械です」と、書いてあった。
日光をクリスタルと太陽電池で受けて、クリスタルを歯車で回転させ、部屋に虹を満たすというのだ。

早速試してみた。
虹を創る機械_a0011285_2357041.jpg

窓に設置してみて、驚いた。

無数の虹が、部屋をランダムに動き回っている。
ある虹は、右に。
ある虹は、左に。
小さな小さな無数の虹が、あるときは消え、あるときは甦り部屋を飛び回っている。
僕は、その場に座り込んでしまった。

空にきらめく星のようだ。
僕はそう思った。

送り主は、僕に星への興味を開いてくれた人。
僕に空への興味を開いてくれた人。
「アルバム」シリーズの、先生。
その人だからできる、突然の「虹」のプレゼント。
虹の向こうで、「まぁ、貴女なら判ると、思ったんですよ」とその人が笑った気がした。

星は、暗い夜空にきらめく。
それに呼応するように、光の世界では虹がきらめく。
さりとて不思議ではなく、天は二つの世界に、それぞれ美しい物をご用意くださった。


26年間生きてきたが、誕生日に虹をプレゼントされたのは、はじめてだった…

と、ゆ~ことで。
僕、26になりました!ひゃっほい!!!!

虹の写真は、Upしてやんないよん。これは僕のモノだいっ!(笑)
by kaede-cogito | 2007-02-05 00:04
<< 雄琴の生湯葉懐石★ 楓、大起水産に行く。 >>