人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電情研の飲み会。

電情研の飲み会。_a0011285_15217.jpg
こんばんわ、楓です。
写真は、大学で咲いていた紫陽花です。阪大産研前は、ちょっとした紫陽花の花壇があって、そこの花が今見ごろです。昨年はおられたりなど被害もあったみたいですが、今年は何事もなく咲いています。ただ紫陽花にとって好条件が続いたのか、花が大きくなりすぎて重くなり、支えきれずに折れているのもありましたが…(汗)
さて、今日は電情研(旧:電研)の飲み会がありました。
しょっぱなのブレークスルーが「楓さん、就職決まったのですから飲み会でお祝いしましょう」という後輩からのありがたい申し出だったのです。(祝ってもらう立場にありながら酔いつぶれてゴメンナサイ)そう言ってもらえるだけでも嬉しいなぁと思って
「ありがとう」と返すと
「先輩、いつなら空いてるんですか」
…こいつらマジです(笑)とりあえず空いている日を入力したら…ありえない速さで色々と決まってました(笑)ちなみに、趣旨が趣旨であったために、参加者のうち99年度生が半数以上占めていたのはヒミツです(笑)

さて、飲み会当日。
昼間からrisouとお茶をしてました。
いや、訂正します。
私のお茶にrisouが付き合わされてました(笑)
近鉄京都で待ち合わせをしたのですが、私が近鉄京都に現れると、遠くで人が柱にす~っと隠れたのが見えました。私は強度の近視で、その人が誰なのか殆ど見えなかったのですが、その瞬間確信しました。
あれはrisouだ、間違いない(笑)
本人は「俺そんなこと絶対してませんよ~!」と反論しておりましたが。
パスタを食べたりお茶を飲んだりしながら、今の電情研のことなどを沢山聞かせていただきました。途中で肋間の神経痛が出てしまい、「先輩手間かかりますね~」と言いながらも色々と世話をやいてくれました。どうもすいません(汗)

飲み会会場にて。
懐かしいメンツが続々集まってきます。幹事のkura君は何故か背広です(え!?)FFたちは新撰組ゆかりの土地めぐりをしていたみたいです。池田屋周辺が新撰組フィーバーになったと嘆いていました。ご愁傷様です。飲み会待ち合わせ場所についてからも、「来ない?」と電話連絡をかけまくっている僕の携帯をみて、FFが「楓さんの携帯は赤紙ですか!?」なぞと失礼な発言をしておりました。赤紙って…確かに僕の携帯は真っ赤(Vodafone color)なのですが。この発言によってFFは、永久召集者リストにめでたく仲間入りすることになりました。おめでとうございます。
定刻になって、後輩は殆ど揃いました。…あれ?人数足りなくね?
そうです99年度がおらんのです。
まぁ、院や会社で忙しかったのでしょうな。居るメンバーでとりあえず風風亭にGo.
そこで色々と話を聞かせてもらいました。そして相変わらず私は徳利を持ってふらふらしておりました(苦笑)最もインパクトが強かったのは、K君がT芝を蹴ったという話をしてたときで、私としては彼は絶対にT芝にいくものだと思っておりましたからまさに驚愕しました。まぁでも考えた末の決断と言うことで、これからK君がどのような道を歩かれるのか、非常に興味がわきました。

ここから先はあんまよく覚えてないのですが(笑)
三条川原に出まして、そこで2時間くらいおりました。途中で僕が失踪したと騒ぎになっていたみたいです。僕はローソンに居ただけなのですが(汗)途中でメディア課職員のFさんが様子を見に来てくれました。「そのチャリのせて~」とチャリに触ると、凄い勢いで皆に止められました(苦笑)
「来年就職するねん~。松下や~。同志社辞退してもぉたわ。ごめんな~」というと、
「早く松下辞退して同志社に来い!!!」と言われてしまいました。うぅ。
11時半ぐらいに、2次会メンバーと帰宅組に別れました。
家に着いたのは12時半くらいです。
2次会のメンバーがどうなっているのか非常に気になりまして、数人と電話連絡を取ったのですが、皆さん元気に死んでました(苦笑)酒を水のように飲みながらマラソンカラオケ。いいですな。僕も是非一度は参加してみたいです。いやマジで。

ということで、皆さんお疲れ様でした。
幹事@kura君が「第3回もやりますよ!」発言をしていたそうです(笑)
いいですな。飲み会。あればあるほど幸せになります(マテ)
ただもうお祝いは充分すぎるくらいにしていただいたので、次は「Eriol帰郷記念飲み会」とか如何でしょうか?
ということで皆さん、Eriolを関西圏に引きずり込みましょう(笑)
by kaede-cogito | 2004-06-13 15:22
<< 病院と戦国無双。  窪塚のSupernatural >>