人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンのお出かけ。

今日、僕が小学校のとき同級生だった人の母親から電話がかかってきました。
「ねぇねぇ、お宅のムーン、ちゃんと家にいる?」

ムーンとは、うちの入り口、表札の上に飾ってある猫の置き物です。
見てみると…いない!!!!!

「ムーンちゃん、**町の電柱の下にいるんだけど…」


はいぃ!?!?

行ってみると、確かにうちのムーンでした。

どこぞのガキが、きっとイタズラで動かしたのでしょう。
どこぞのクソガキだ、見つけたら血ぃ覚悟せい、コラと怒っていたら、そこに母親登場。

「あらあら、ムーンちゃん、お散歩していたのね☆」
そして、家にムーンを連れて帰って、母親、何を思ったのか知りませんがムーンの裏側にマジックで文字を書き始めました。

「大阪府高槻市********
  佐倉 ☆ ムーン」

「これで、またムーンちゃんお散歩しても、誰かが教えてくれるわ☆」
そして、満足げにまた表札の上に飾りました。

…しばらく、怒る気もなくしていたのですが、この話を妹が聞きつけ、無言でセメダインを持って家を出て行き、ムーンをそれで表札に固定していました(笑)
まぁ、これで散歩せんやろ。

僕も、いたずらを「お散歩」と言える位のおおらかさを持たんといかんな、と思いました。
by kaede-cogito | 2006-07-19 23:39 | 戯言
<< 時間の教科書。 ロシアン・ルーレットなたこ焼き。 >>