人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアン・ルーレットなたこ焼き。

今日は定時退社日だというのに、旦那は「飲み会」女神も「飲み会」で誰も遊んでくれません。

寂しいオーラを爆発していたら、ワトソンが飲み会に誘ってくれました。
んで、初めはワトソンと2人で飲んでいたんですが、途中から旦那も女神も参加してわいわいと。本当は誰かの帰阪を祝う飲みだったそうですが、その「誰か」が分からないのはご愛嬌。

そんなところに、誰かがたこ焼きを頼みました。
みんな、思い思いに取りました。

そしてしばらくたって、楓はたこ焼きが1つだけ残っているのに気がつきます。
「遠慮のカタマリ、食べるで~~」
そういって、それを口にしたら。

激辛。

思わず、隣に座っていた女神のジンジャーエールを取り上げていっき飲みしたくらい辛い!

なんと、タコのかわりにワサビと豆板醤っぽいのが入ったたこ焼きだった!!
「どないなってるねん!」
と怒りながらメニューを見ると…

そこには、ちゃぁんと書いてありました…

ロシアン・ルーレットたこ焼き。

…こんなキケンな物を頼んだやつは誰だ!!!
でも、誰もそれまで気がつかなかったっていうのもすごい確率だ…

普通のものだと思ったら、それがゲテモノだったとき、ものすごい不条理感を感じるのは楓だけですか?
そんな切ない気持ちになりながら、焼酎をあおっていた金曜日でした。
by kaede-cogito | 2006-07-14 23:12 | 戯言
<< ムーンのお出かけ。 シャープの携帯電話を持っている... >>