人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しりとり 60番目★「ダイヤモンド構造」

酒with風邪薬でふらつく頭を抑えながら、
妹の話を聞き流しながら…。

行きつけの(ぉぃ)陽のあたる喫茶店さんに伺ったら、
…なんじゃ?しりとりでつか!?
僕はイベント大好きです。どんなイベントでも「とりあえず参加してまえ」派です。

「踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら おどらにゃソンソン!!!」

…祖父の故郷である徳島の、この部分だけは極めて色濃く隔世遺伝してしまった模様です(爆)
ってことで、しりとり参加!!!fuxokさんも「奪おうかなぁ」とおっしゃってましたが、なんかBlogを拝見すると「月曜日までネットからお別れ」と書いてらっしゃいましたので、…すいません、頂きます。

で。
59番目のエイエイさん's Blog「なんでもかんでも」では、最後の御題が

「だるまさんが ころんだ」

…。
う~ん。

「だ」…。

すいません!僕の頭ではコレくらいしか出てこないです!!!!

「ダイヤモンド構造」(爆笑)

わ~ごめんなさい!石投げないで!
「何よダイヤモンド構造って」という方へ…僕の学会発表の題目が「ダイヤモンド構造を有するフルセラミック・フォトニック結晶の作製と電磁波特性」なのですよ。もちろん修士論文の研究内容もコレな訳ですよ。つまり、僕は皆様の血税使って何をしてるかと言うと、粘土でダイヤモンド構造(化学やってる人にはsp3混成軌道と言ったほうが分かりやすい。一般の方には「海岸にあるテトラポットの形です」といった方が分かりやすいな)を作りまして、それでに電磁波をあててど~のこ~のを研究しているわけです。

んで、そんなものに電磁波あてたらど~なるのよ?という話は、
研究室のHPをご覧下さい。プチ数学が要りますが、絵だけ見てもある程度は分かります★

ってことで、長くなりました。

「う」です。
こんなマヌケなところでしりとりを終わらせないで下さい!よろしくお願いします★

☆★☆★☆★☆★☆★☆【トラバしりとりテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆★

【ルール】
 前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
 そして、しりとりをしたお題で自分の記事を書きます。
 「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でもどちら
でもOKとします。
 「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 企画終了条件は
  「最後に「ん」がつくお題が出る」
 もしくは
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
 とします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりをしてください。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by kaede-cogito | 2004-05-29 15:20
<< やばいぞ一貫教育。 イリスのアトリエ。 >>