人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓 vs ガラムマサラ

火傷の治療で病院を変えた楓さん。
今日もぎゃぁぎゃぁいいながら、包帯を変えてもらって、びっこ引いている状態。

そんな毎日を送っているところに、女神から一通のメールが来ました。

「明日、ヒマだよね?」

…年がら年中人をヒマみたいな言い方をしおるなこいつ(汗)
まぁ、多分火傷のことを知らないんだろう。
んで、ヒマであることに変わりは無い。

「ヒマだよ~~」

「僕、年休取ったんだけど。京都にカレー食べに行かない?」
カレーですか。またなんで京都なんでしょう…?

「カレーもおいしい。でもね、おばちゃんが奇想天外なの。

…は?

なかなか謎に満ちた、というか「特攻しろ」といわんばかりのお誘いメールです。これで行かなきゃぁ楓の名が廃るでしょ~。
ということで、朝一番で包帯を替えてもらって、そのまま女神の車で一路京都に拉致られるのでした。

…そして、京都について、衝撃のものが目に飛び込んできた…。

楓 vs ガラムマサラ_a0011285_081868.jpg

看板からして危険です!!!!

「め、、、女神、本当に行くの?大丈夫なの?」
ちょっと予想していない展開に思わずキョドる楓。
「大丈夫だよ。普通に店だから。」
…この看板、普通の店には見えません。

そして、入ったら、…いた。名物おばちゃんが。
客を容赦なく叱り(笑)突如としてうんちくをふっかけてき、座る席、食べ方まで全てを指導していくスーパーハイテンションおばちゃん。
店に入るなり、「こら!そこの男前、そこに座るな!!」と女神を叱りとばし、僕にその席に座るように命じ、「あんた、この店初めてか」
楓「は、はい。」
「あんたは?」
女神「僕は何度か来てます」
「なら、このお嬢さんの食べるん、あんたが決めなさい!」

…僕に選択権は無かったようです(爆笑)

あまりにも面白かったので、おばちゃんとしゃべりこむ楓。

すると、なぜか周囲の視線が…。



奥から、おかみさんがでてきた。
「あんた、エキセントリックやなぁ!!!」

…そんなこと、言われなくても分かってます。
女将さんが言いたかったことは、このおばちゃんに拮抗するくらい、あんたも変わっているということらしい。

「おばばになったら、いったいどんなんになるねんやろな~」ゆうて笑い転げてます。…やれやれ。

それを聞いた女神。
「よし、人選は間違っていなかった。やっぱり、あのおばちゃんとハれるのは楓さんしか居ないと思ったんだな♪」

…だからつれてきたのか、お前は(怒)

とにかく、とてもにぎやかな中、めちゃめちゃおいしいカレーを頂いて帰ってきました。
あのお店、とってもおいしいけど、多分客を選ぶよ。
なので、万人にはお勧めしません。

と~~ってもおいしいカレーが食べたい人は…女神に場所を聞いてください(笑)
一応、紹介HPはこちら


なぜかヒットポイントを削られる昼食を済ませて、僕たちは車に乗り込んだのでした。
by kaede-cogito | 2006-04-12 13:27 | 戯言
<< 楓 vs ガラムマサラ =外伝= 惨劇 >>