人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香村のイチゴ狩り。

最近病人とは思えない行動力を発揮しちゃってる楓です、こんばんわ。
ひとえに周りの皆様のご理解とご協力の賜物です。ほんとうにありがとうね。

ということで、今日はお日柄もよかったので、奈良県明日香村のイチゴ狩りパークにてイチゴ狩りをすることに♪

行ったメンバーは、K嬢、M嬢(このお二人茶道系)、Chermi、女神、旦那に楓の6人で行きました。全員2005年度同期です。(…農園の方に「学生ですか?」と聞かれましたが…)

10時に大阪高槻の某寮を出発して、途中道に迷いながら(笑)それでも12時には明日香着。
明日香にて、某書道の大家に昼飯をごちそうになる6人(ごちそうさまでした!)

予約した時間が14時とかなり遅めだった(僕の病気のため、遅くしてもらいました)ので、それまで関西大学の飛鳥文化研究所裏手にある、梅林を見て歩くことに。
なんでそんなところに梅林があるのを知ってるんだって?去年も来たからだよ♪

とにもかくにも
明日香村のイチゴ狩り。_a0011285_201276.jpg

こちらも満開の梅だぜ、べいべ。
研究所の裏手の梅は、本当に見ごろでした。
明日香村のイチゴ狩り。_a0011285_222428.jpg

明日香村のイチゴ狩り。_a0011285_224051.jpg


散歩した後、14時に農園にお邪魔することに。
制限時間は30分、食べ放題!!!
みんな、食う食う。とりあえず食う
制限時間30分って短く感じるかもしれませんが、実際25分過ぎから誰かとなんなと遊びだすくらい腹いっぱい食べられます。
明日香村のイチゴ狩り。_a0011285_242972.jpg

赤と白が紅白の対みたいで綺麗だった。
明日香村のイチゴ狩り。_a0011285_245879.jpg

イチゴの花と、イチゴの生成過程が一枚で確認できる傑作(笑)

ひたすら食べ、遊び、お土産を買って一路大阪に。

ここで解散だったはずが、M嬢の「パパ、チャンジャが食べたい♪」発言によって急変(笑)
みんなで焼肉を食べに行くことに。

旦那の地元で、旦那いきつけの焼肉屋にみんなしてれっつご~。
バリうまい!!!!!
みんな黙して、ひたすら食う、食う、食う。
30分で完結する夕飯ってなんですか一体(笑)
しかもそれだけ食べまくって、そんなにお高くなかったし…
素晴らしい焼肉やさんでした!!!

と、よく食べ(笑)よく遊んだ春分の日でした。


京阪神にお住まいの方は、車で1~2時間で明日香に行けます。
そんな近場で季節を堪能できるので、とってもお勧めポイントです♪
あ、農園の方からのアドバイス。
「いちご狩りは午前中がウマイ!!!!」

…僕も病気じゃなかったら午前中から食えるように…

よし、来年ぜってぇ食う!!!(笑)
来年のチャレンジャー募集してます!!!
by kaede-cogito | 2006-03-21 22:51 | 戯言
<< 同志社大学の、後輩たちへ。 大寒波のわけ >>