リリーのアトリエ。

(NOTICE!!!

このエントリーは、ガスト(株)が2001年に出したPS2ソフト、リリーのアトリエについて書いております。一部だけ、本編のネタバレとなるコメントがありますのでご注意ください。また、アトリエシリーズをプレイされた事のない方には何を書いているのかさっぱり分からない記事になってしまい、すいません。一応、アトリエシリーズの概要はこちらにまとめられているようです)



え~只今、非常に興奮してキーを叩いております!!!!
たった今、リリーのアトリエ、究極エンドしました!!!(遅)
リリーが出てから早幾年。

これで、僕の中で、ようやく「ザールブルグの錬金術師」という一つの大きな、大きな物語が完結しました!!!

ちなみに究極エンドを見た感想は・・・・

「そうきたか!!!!!!」(爆笑)
なんていうか、夜中の11時なのに、しかもレオパレスなのに画面指差して叫んでしまった!!!
この気持ち、全頼だけには分かってほしい~~~これでつながったぞ~~~~!!!(発狂)

この「ザールブルグの錬金術師」。
マリーのアトリエの時はここまで世界が広がるなんて、予想もしていなかったでしょうね。

マリーのアトリエ。
エリーのアトリエ。

リリーのアトリエ。

エリーのアトリエ、アンソロジー(漫画ですな)

そして、マリー・エリー・アニスのアトリエ。

一連の物語が、個人的にこれで終息しました。
(え?GBが抜けてるって?あ~~そういえばそうだったような…
でもGBの中では、アイゼル結婚するんだよね?そのあとのヴィオラートのストーリーはどう解釈するのさ?っていうのが僕の中であってさ…)

時系列をたどると、リリー → マリー → エリー (アンソロジー同時並行) → アニスと続くわけですが。
この精神状態でアニスやったら僕多分泣くでしょうね…(笑)
っていうか、一番初めが抜けていたって物語を知るうえでどうなのって感じですが(笑)

わ~わ~!!
終わった終わった!!!
出てきたよ、「南の」リリー先生!!!!(狂喜乱舞)

…ぜ~ぜ~は~は~(笑)

なんか、マリーのときは「うわ~、終わった~」という、肩の荷を降ろしたような充実感、エリーの時は天啓を感じさせるような壮大な祈り、そしてリリーのときは「そこか!」と突っ込めるこんな僕、最高(笑)

「ザールブルグの錬金術師」は、おそらく僕の人生の中で最も強い影響を与えたゲームです。
「エリーのアトリエ」究極エンドがなければ、絶対、間違いなく今の僕はありません(笑)
科学を希望に、科学を夢につなげる、本当に素晴らしいゲームでした。

ガストという会社は大好きです。
しかし、この後に続く錬金術師シリーズは、瑞稀いわく「…う~ん」なのだそうで、僕はこのまま、綺麗なまま、僕の中のイメージをとどめるためにアトリエから手を引くかもしれません。

あぁ、終わったよ。
高校から続いた、夢の物語が。

こんな大きな夢を見させてもらって、ありがとう。
[PR]
by kaede-cogito | 2006-01-26 23:28 | Game | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://coneko.exblog.jp/tb/3092385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaede-cogito at 2006-01-26 23:31
そして今からアンソロジーを引っ張り出そうとしているバカな楓…
あぁ、今日興奮して寝られないかも…(笑)
Commented by kaede-cogito at 2006-01-26 23:45
…あ~~~~~~~!!!!!ホムンクルスわすれてた!!!
Commented by ikkachan at 2006-01-28 10:02 x
ガスト。
ファミレスか?!
と一瞬勘違いした(`・ω・´;
Commented by 明石全頼 at 2006-02-01 00:52 x
チーズケーキは?
リリーただいま攻略中 (かなり眠い
Commented by kaede-cogito at 2006-02-02 22:09
>Ikkachan
たしかにガストだとファミレスだよね~(笑)
そうそう。うちの市にガストがあって、死ぬほどビックリしました(ぉぃ)

>全頼
…イタイところをついてくるねぇ…(げふ
そうだよぉ。おっしゃるとおり。
エリーのチーズケーキエンド、僕まだ見ていないの…。
っつぅかあれ、鬼畜なまでにめんどくさくね?
200だっけ?評価ポイント?あんなの可能なん?(涙

…はぁ…落ち着いたら頑張ってみます
<< いつもどおりの不安定。 B型バトン。 >>