ハロウィンのアレンジメント+α

ちょっと女子力高そうな内容にしてみます(笑)
携帯のカメラロールが、アトリエのスクリーンショットだらけなのだが気にしない。

ハロウィンのコスプレも好きと言えばすきなのですが、
私はJack-o'-Lanternが大好きです。
カボチャ可愛い。カブバージョンは夢見が悪いので勘弁していただきたいです。
ウィキペディアのリンクを貼ろうかとおもったんですが、何の断りもなくいきなりカブバージョンのJack-o'-Lanternがばばんと出てきて普通に怖いので
誰かウィキ編集しろ。

そんな我が家ですが、この度親友の瑞稀が長年「お花を習ってる」という先生の所に連れて行ってやると言ってくれたのでついて行きました。何度か呪いに妨害されそうになりました

ガーガー書く前にとりあえず写真載せます。
a0011285_23311217.jpg
こんなのが出来上がりました。
因みに奥に見えているミルクローズっぽいボックスは、初回に先生のところで私が作ったものです。
ハロウィンといえば黒紫オレンジです。
この色の組み合わせでオサレなものなんてあるのか?(暴言)と思っていたら、先生の見本があり得んオサレ爆発だったので迷わずコレにしました。
a0011285_23345870.jpg
いろんな角度から撮ってみた。
木の実もふんだんに使って秋らしいし、
コウモリも飛んでるし、
なんせ黒カボチャだし、
これは可愛いよ!

実はこの日、もう一つ作品を作りました。
a0011285_23371428.jpg
これです。
実は、先日長女がピアノの発表会をしまして、
あの衝撃発言でお馴染みの妹が、生花のアレンジメントをプレゼントしてくれました。
その籠がめちゃくちゃ可愛かったので、
籠だけ取ってたのです。
で、先生に「玄関に通年飾れそうなハロウィンぽいやつ」という、前半と後半の繋がりが全く意味不明なお願いをしてデザインしてもらいました。
先生の出した結論は
「ハロウィンぽいリボンを掛けて、終わったらリボンを外して通年飾ってもらおう」 
成る程!実はリボンにカボチャの絵柄が刺繍されてます。
妹はナチュラル系が好きと伝えておいたので
非常にナチュラルなのが出来ました。
渡した時は喜んでもらえたけど、飾って貰えるといいなー。

さて、一緒に行った瑞稀さんですが、
10年近く通ってると聞いてるんですが、
しれっと先生に丸投げしてました(笑)
とはいえ、2つ目のナチュラルアレンジメント本当に時間がなくて、ほぼ下ごしらえを瑞稀に丸投げした私は何も言えません(笑)

レッスン途中に後輩からのラインに激昂し、
その後輩に指示を出した別の後輩と電話で喧嘩しながら帰ってきたのは秘密です(言ってる言ってる)

これから研修でパニパニになりそうですが、
研修が終わったら今度は年末年始に向けたアレンジメントに行きたいなー、と思っています。

先生のインスタグラムがアレンジメントのオサレな洪水になってるので、もし良ければ。



[PR]
by kaede-cogito | 2018-10-27 23:19 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://coneko.exblog.jp/tb/238828589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harisenbon130 at 2018-10-30 17:24
超かわいいお花ありがとう!玄関で華やかに鎮座してるよ。リボンを外したら通年利用OKなのは良いね!長く飾らせてもらいます。
Commented by シイタケ at 2018-10-30 18:34 x
いや、また、生唾ものの素敵なフラワーアレンジメントじゃないですか(๏ิ‿๏ิ)
シイタケ好みのド王道です。
売ってたら?…もちろん買いますともw
アカリちゃんが羨ましいなー。
Commented by kaede-cogito at 2018-10-31 07:42
> harisenbon130さん
良かった良かった(^^)
ワタシが色を選ぶともっと毒々しくなるから(笑)先生に選んでもらいました。
Commented by kaede-cogito at 2018-10-31 07:42
> シイタケさん
ありがとうございます(^^)
色々習って、家でもできるようになりたいです(^^)
<< となりのトトロごっこ ハロウィンの缶。 >>