人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジリップ★

春ですね〜。春になったら明るい色が使いたいですねー。
というわけでリップ。
秋冬はちふれのゴールドパールの入った赤を使っていました。
かなり色が濃く出るので、リップバームを塗ってからとか調整していたんですが、最近工場に行くときは直塗りでリップメイク全開で行ってます。皆さんの噂が怖い。

春はチーク プラス リップで元気な方がいいなー、と思っていて。
イエベなのでオレンジメイクができるなー、と思って。
色々読み漁った挙句にここに落ち着いた。

オレンジリップ★_a0011285_08342868.jpg

メディアの口紅!たしか800円(笑)
今使ってるちふれが300円だから大幅プライスアップです。どの次元の争いなんだ。
YSLの婚活リップに激似!という噂の(笑)
OR-2と、今年の新色OR-5!

春になるまで、使うの待とう、使うの待とう…と思っていたのだけど、待ちきれなくて既に何回か使ってしまいました。

OR-2は唇に塗った瞬間は、「…全く発色してない!」とショックを受けましたが、20〜30分後鏡を見ると、本当に愛らしく(笑)主張し過ぎないピンクです。オレンジには見えません。

OR-5は、これまた塗った瞬間は分からないのですが…
オレンジリップ★_a0011285_18083359.jpg

えへへ、これも買っちゃった、
同じくメディアのリップライナー(OR-1)を下地にしてその上から重ねると、
バッキバキのオレンジになります。
やった直後は、これで会社行けるんか?と怯むくらいのオレンジっぷりですが、
流石カネボウ、数十分経つと見事に肌に馴染んた色に。

というわけで、OR-2はアイメイクに気合が入っているとき、
OR-5はリップ中心のメイクする時に使います。
でも私の場合、眼鏡掛けているので
もしかしたらリップメイクしてても1番目立つのは目元(アイライン)かもしれない、つまりはリップを濃くしたら全般的にケバい顔になるだけなんじゃないかという懸念は今眼をつぶることにします、笑



by kaede-cogito | 2017-04-11 16:32
<< 【ガーデニング】八重咲き水仙の開花 お花見 >>