人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均で購入したもの。

@コスメという、コスメアイテムの口コミを集めたサイトがあるのですが、メイクに興味を持ってから、そのサイトを見るのが楽しくて仕方ありません。
そのサイトで、2016年ベストコスメに何故か100均アイテムが。
どゆこと?
というのがキッカケで、100均で売っててコスメに使えるものをいくつか見ていたんですが、最近の100均は凄いね本当!
ということで、いくつか気になるものを買ってきてしまいました。その前にパケ買いで衝動買いしているものも多々あります。
100均で購入したもの。_a0011285_08390502.jpg

シリコーンマスク。
これだよ2016年ベストコスメ!
ローションパックをする時に乾燥を防ぐ為のもの。
一度だけ試しに使ってみました。
確かに乾燥防げるよ!
但しこのマスク付けて子どもの前に出られる気がしない。3人とも泣く。
子どもが寝てゆっくりローションパックできる時に使ってみたいです(あるの?そんな時…)

100均で購入したもの。_a0011285_08390545.jpg

こんにゃくパフ。
こんにゃく、らしい。
洗顔に物凄く良い、らしい。
週に一回、顔をくるくるしたらピールオフ効果があるとか。
一度試してみました。不思議な感触です。
ピールオフ効果があるのかは分かりませんが、マッサージにはなりました。
その後子どもたちのおもちゃになりました∑(゚Д゚)カエシテー


100均で購入したもの。_a0011285_08390659.jpg

まゆ玉。
これも同じくピールオフに良いらしく。
大体1つのまゆ玉で2週間くらい持つらしくて、この袋で2ヶ月分!凄いね!
…これに至っては、買ったその日に、この愛らしい形状を気に入った我が家の愛らしいプリンスが「宝物として保管」どこに行ったのかすら分からない…ドコニアルノー

100均で購入したもの。_a0011285_08390708.jpg

クリームチーク。
食って毒になるものは子供達から死守します。
というわけでこれは生き残った。
パケが可愛いという意見もあるが、要はクリームチークが欲しかったのです。色はコーラル。
かなり硬いテクスチャーながら、かなり良い仕事をします。
ポンポン指でなじませるとパウダーに!!
あとイエベの私が付けると、一瞬で顔色が良くなりました!かなりビックリした。
但し硬くてなかなか付かないので、頑張ってポンポンする必要があります。
それさえ頑張れば、肌も荒れないし凄く良い気がする。
でも、ダイソーのチークはぶっちゃけパウダーの方が超人気です。パウダーも買いに行こうかな。

100均で購入したもの。_a0011285_08390777.jpg

はるピアス。
何となく耳がさみしいなと思い、これなら面白いかと買ってみたが、開けてすらいない。どうなる事やら(おい!)

100均で購入したもの。_a0011285_08390894.jpg

アイシャドウスティック。
そういえば何か読んだことあるなー位の認識でカゴに放り込んだが、帰ってきてから「何故全色買いしなかったんだ」と愕然とする程高評価。
汗に滲みにくく、するする塗れてピタッと止まる。何なのこれ。夏とか絶対良いやつやん!
次ダイソー行った時は絶対ストックあんど追加買いすると心に決めています。

100均で購入したもの。_a0011285_08390846.jpg

春姫 メイクブラシ。
なんか行くたびに買ってしまうので、もう一気に全部買いした方が良いんじゃないかと自分でも思いながらのチョクチョク買い。
下のファンデーションブラシは、某資生堂(某じゃない)の超有名ファンデーションブラシのマネっこ品(怒られそう)なので、形状が特殊。
これ一本でリキッドもパウダーも対応可能。
硬さが硬いものの良い仕事しそう。
毎日リキッドファンデーションブラシを愛用しているものとしては、代替として購入したがまだ開けていない。
上のはチークブラシ。
チークをちゃんと付けた方が良いなーと思って一応買いました。


…と、まぁ、こんな感じで
着々と雑貨が増えまくっております、汗

by kaede-cogito | 2017-04-04 14:36
<< 【ガーデニング】良い季節。 そうだ、マツ育しよう >>