人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪の甘皮処理。

ネイルは好きですが、甘皮処理は全く好きではありません。
自分でやるのは怖くて、ネイリストさんにやってもらっていたのですが、痛い!
人によっては殺意を覚えるほど痛い!!

なので途中から、甘皮処理をしてもらうのをやめました。
ネイリストさん「甘皮。どうしますー?(処理しますよねー)」
私「そのままにしておいてください』
ネイリストさん「えーそうなんですか?(いや、駄目でしょ、こんなん)」
私「あ、そのままで…(いじられたら痛いんだからほっとけよ!と若干睨む)」
ネイリストさん「分かりました〜(苦笑)」
大体これが初めて行くネイルサロンのルーティン。
というか、なんか最近会社の係長といい、人に苦笑されてばかりのような気がしてきたが大丈夫なのか。書いてて心折れたけどガンバる。

そんな私ですが。
これは痛くないよ!!
爪の甘皮処理。_a0011285_08394629.jpg

ビューティーワールド
オイルイン キューティクルプッシャーペン


最近記事によく出てくる(笑)
近所のスギ薬局で売ってたので、モノは試しと購入。

セラミックの棒にオイルを染み込ませた、
構造的には簡単なのだが考えついた人偉い。

セラミックが甘皮に比べて圧倒的な硬度のため、甘皮が垢みたいにポロポロとれる!
しかもオイルが染み出てくるから、爪がそんなに痛まない!
そして、金属みたいに奥まで入っていかないから、痛くないよ。
@コスメで5.3だけど、これはもっと評価されて良いと思う。
長くなってしまった甘皮は、セラミックのスティックの、尖っているところでガシガシやっていたらハサミなんて使わなくても甘皮が切れます。
ガシガシやるぶんちょっと汚いかもしれんけど∑(゚Д゚)

このスティックで処理した親指。
爪の甘皮処理。_a0011285_18231640.jpg

親指の拡大って中々ないけど、皺だらけだー!
そんな事より甘皮は取れてます。

問題は、中々甘皮処理をしている時間がない!
という事ですな。
折を見てちょいちょいやっていきます。

by kaede-cogito | 2017-03-23 17:39
<< 【ガーデニング】カランコエが花盛り 【ガーデニング】素敵なプレゼント >>