人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓、初めて「お取り寄せ」をしてもらう。

少し間が空いてしまいました。
この土日に長女の誕生日パーティーをしました。
ばあばあがたくさんのご馳走をこしらえてくれましたが、あの子たちあんまり食べず…おいおい
ケーキも二口くらい食べて遊び回っておりました…

さてさて、
化粧に興味を持ち始めてから、様々なメイクblogさんを参考にさせていただく事になりました。
そして、前回(っていつだよ)購入した「ミシャ クッションファンデーション」
モイスチャータイプを購入してしまったことで、春夏に使用するルースパウダー(プレストパウダー)を必死に探さないといけなくなりました、苦笑
そして
「今年はピンクよ!」
と言い切るおぐねーの御神託を真に受けて(どこまでもこだわる)
ピンクのプレストパウダー(ルースパウダー)ないかなーとblog漁りをしていたら、

「お肌をパッと明るくしてくれる、バラ色なプチプラコスメを3つ♡/美人になれる たくさんの魔法」

まず「バラ」というフレーズに引っかかったという事実は置いといて(笑)
ここにあったよ!希望のルースパウダー!!
「美人になれる たくさんの魔法」さんには、本当いつもお世話になっておりますm(._.)m

で。
欲しいルースパウダーが見つかったところで、どうやって買ったら良いものか。
何せ限定品なので、近所のドラッグストア片っ端から回ったけど置いてないよ!

ところが、そういった経験は人を強くするというか、新たな突破口を見つけるというか。
とあるマツモトキヨシで、試しに有るかどうか聞いてみたら、
「宜しければ、お取り寄せいたしましょうか?」
マジか!
そんな選択肢があるのか!!
そこのマツモトキヨシは本当に親切で、
「うちで取れる物やったら、何でも言って下さい!精一杯頑張ります」
と言ってもらえて感激。
因みに、うちの近くのスギ薬局に同じ質問したら、
「あー、そのメーカーさんは日曜日に入荷があるんで日曜日に来てもらえます?」と言われた。なんなのこの差。

というわけで、マツモトキヨシから
「入荷しましたー」
というお電話を貰っていそいそと受け取りに行きました。
楓、初めて「お取り寄せ」をしてもらう。_a0011285_16572046.jpg

(画像は@コスメからお借りしました)

これですよコレ。
トランスペアレントフィニッシュパウダー。
限定色?のPP(ピンクパール)。
付属のパフで付けるとバカ殿様になるか、
10代のキラッキラになっちゃうらしいので、
こないだダイソーで買ったカブキブラシで付けます!

とはいっても、これを使うのはクッションファンデーションの時と決めているので、
春夏メイクかなー。
…こないだ、ちふれの化粧下地にインテグレートのリキッドファンデーション混ぜて使っている記事書きましたが、あれをやり始めてからリキッドファンデーションの減りが少なくなってですね…
春夏メイクのつもりで色々購入してるんですが、
もしかして春に使えんのじゃないか疑惑が若干発生しております!汗

by kaede-cogito | 2017-03-13 16:34
<< つけまつける(購入編) 長女の誕生日。 >>