人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足の「ちょっと春」メイク

灯りをつけましょ ぼんぼりに〜
お花をあげましょ 桃の花〜

ひな祭りですな。
うちは28日に、妹たち含めてひな祭りしました。
ばぁちゃんがひな祭りケーキ作ってくれました。

春ですねー。
春は別れと出会いの季節。
別れっていっても、喜ばしいというか近くなって嬉しいというか(笑)
とにかく色々あります。

さて春メイクをしたいんですが、
アイメイクを春に切替えるのは4月以降にしたいっていうか、ガーデニングやってる者としては八重桜が咲いてからが春だよ!と思うところもあり。

でも春に向かいつつあるので、
ちょっと春っぽいことしてみたいなとか。

美的大学のおぐねー教授曰く、
「春はピンクよ!」
らしいので(影響されすぎ)
ベースにピンクを混ぜてみようと思いますー。

自己満足の「ちょっと春」メイク_a0011285_09132433.jpg

これ。
ちふれの化粧下地 (600円)
この間ドンキホーテで買ってきました。
これがパールの入ったピンクなんですよー。

これだけだと冒険なので、
いつも使っている
自己満足の「ちょっと春」メイク_a0011285_09132531.jpg

インテグレートのミネラルウォータリーファンデーションと混ぜて、自分の肌色を作ります!

混ぜたものを、100均ブラシで塗ってるんですが…
これが!
これが!
すげー。
顔が一気に明るくなった!!
かつ、ブラシで薄づきになるのと、
化粧崩れしない!!!(驚愕)
そしてシミやクマなどのカバー力が激上がりしてる!!

ちょっと我ながら上手くいきすぎてビックリしています、笑

本当は…
ちふれの化粧下地は、ミシャのクッションファンデーションの下地にしようと思って買ってきたんですよ。
でも色々調べてみると、
ちふれの下地「しっとりタイプ」
×
ミシャのファンデ「しっとりタイプ」
ってことは
「春夏には混ぜちゃダメ絶対!」
という事実に気がついてしまい∑(゚Д゚)
ミシャのファンデーションにはルースパウダーを合わせる事にして、
まだまだ乾燥するこの時期だし、ちふれは今使っているファンデーションに混ぜて使ってしまえ!
という思いがあった事は秘密です、笑

なんせベースの知識があんまり無いので、
やる事なす事楽しいです!笑


by kaede-cogito | 2017-03-03 08:30
<< 理想の通勤スタイル 【ガーデニング】最後の植え替え... >>