人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ガーデニング】カランコエ

ペンタスだと思って育てていた株があるのですが、某SNSのガーデニンググループから
「…それ、カランコエじゃね?」
と突っ込まれて早幾年。
昨年ペンタスを育ててみて納得。
やっぱりこの子カランコエだわ(笑)

【ガーデニング】カランコエ_a0011285_08191411.jpg

うちにある鉢の中で唯一陶器の鉢に入っています。
最低気温5度を切ったので室内に取り込んでからの日光浴。
カランコエにしては大株に成長し、下の鉢と相まってかなり好きな鉢姿へと変貌を遂げました。
但し鉢回しとかしていないから、
片っぽに完全に偏ってる(笑)

【ガーデニング】カランコエ_a0011285_08191502.jpg

ようやく、花をつけ始めました。
出来れば冬の間に外に出してて満開になって欲しかったが…そんな便利な花はないか、苦笑

今年の花後に剪定するか、
植え替えするべきか、
どーしよーか悩んでいる1鉢です。
by kaede-cogito | 2017-02-15 07:58
<< 【ガーデニング】グラウンブルー... 【ネイル】Luine Luin... >>