人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉庫のお片づけ。

とある日。
(といっても、そんなに昔の話ではない。)

僕と、僕の一つ上の先輩は、倉庫のお片付けをしていました。
とにかく、しばらく誰も掃除していなかったから、サンプルだらけ、モノだらけ。
すでに収拾ついていません。
それを片っ端から「投げる」(北海道弁で「捨てる」)作業をしていました。

はじめは沢山の人が居たのに、一人、二人と抜けていって。

気がついたら、3人だけになっていました。

それでも、僕はその先輩と一緒に片付けながら、おしゃべりをしていたのですが。

ふとした拍子に。
こっちを向いた先輩が
「おまえさぁ…」

そのあと、沈黙。

180センチの長身が折りたたまれて、その顔が、165センチしかない僕の顔に近づいてきます。
まるで何事もなく。

え。え。

え!?いや、その、なんだ、わ~~!

…一定の距離まで来ると、顔はぴたっととまりまして。

じ~~っと。

な、な、な、なんですか。

「化粧ヘタだな。」


あ”!?


「一体何事かと思ったら、んなことが言いたかったんかいワレ!!!!」←原文そのまま
と言う言葉とともに、先輩のみぞおちにボディーブローが炸裂したのは言うまでもありません。

そのあと、問答無用で喧嘩となり、4年目の先輩が仲裁に入る
           ↓
    誰も片付けをしなくなる
           ↓
   部屋が一向に片付かない
           ↓
   4年目の先輩、休日出勤…

と。なってしまいました。先輩本当にゴメンナサイ。


とまぁ、こんな感じで、材料開発は行われております。
職場で見聞きしたあれこれを、今後、このカテゴリに入れていきます。
by kaede-cogito | 2005-10-21 00:30 | 材料開発の現場より。
<< 寝た。 まだまだモメる会社事情。 >>