人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳。

一昨日、いきなり三行半を突きつけられました。
…息子に(笑)

3日まえまでは1時間おきに「乳よこせー」と「くぅーん、くぅーん」と鳴いて起こしてきたのですが、
一昨日は乳を出すと身をよじって逃げようとします。
でもお腹が空くから泣きまくります。
でもお乳は飲まない。
…結局、泣く→乳飲まそうとする→余計泣く→抱っこ→以下ループという状態で一晩を過ごしました。
眠い。
何か口怪我したのか?と思ったけど、
ご飯はしっかり食べます。
下手したら子どもの中で一番食べます(^^;;

なんせ今までしっかりおっぱいを飲んでいたので、急な仕様変更におっぱいが付いていかず(^^;;

昨日も帰宅してから乳を飲まそうと一応はしてみましたが、
やはり身をよじって逃げました。

余りにも乳が張って痛いので、搾乳機を買ってきて搾りました。
卒乳。_a0011285_08531417.jpg


そして夜。
また乳を一応与えてみようとしましたが、
嫌がり、
そして抱っこですんなり寝ました。

あー、これ卒乳だわ。

長女も11ヶ月でした。
でも11ヶ月の誕生日?にいきなり卒乳するとは思わなんだ。
因みに次女は卒乳ではなく断乳になっちゃいました(長男を妊娠したから)

卒乳。_a0011285_08531525.jpg

今まで3人の子どもを母乳で育ててきましたので、なんだかとても寂しいです。
しかも勿体無い!めっちゃ出るから…
冷凍保存したらどこかで有用活用してもらえんのかしら、赤ちゃんミルクの開発にでも…
と思いなら、このミルクは全捨てしましたが。

多分1週間もしたら、母乳も枯れるでしょう。
今まで本当にお世話になりました。
お陰様で無事に3人に栄養をたっぷりあげられました。
もう子ども産むことはないと思うので、
本当にこれで最後の母乳。


かーなーり寂しいのですが、
同時にかなりワクワクしてます。

こ、これで!!!
漸く!!!
コーヒーの勉強が再開できる!!!(ナンテヤツ)
by kaede-cogito | 2016-10-26 08:38
<< 【本の紹介】最後の秘境 東京藝大 [ガーデニング]台風一過。 >>