人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ガーデニング]ぃやった~~~!!!グラウンブルー

今日は朝から、家の前をうろうろしていました…(怪)
途中、授乳のために家に入りましたが、
その間にピンポン押さずに郵便屋さんが帰ってしまい、
楓ぶちぎれる(汗)

そんなこんなありましたけど、
届きましたよ~~~~!!!!
[ガーデニング]ぃやった~~~!!!グラウンブルー_a0011285_14414257.jpg


グラウンブルー。
セントラルローズさんが作られた名作。
バラの名前ですよバラ。

前々からず~~~~~~っとほしかったんだけど、
近くで売ってるところなんて絶対ないし、
ネットで買うのもなんだかなぁ…と
ず~っとウジウジ6ヶ月悩んでいましたが(笑)
この度飲んでいたお茶を噴出す事態が。

グラウンブルー 販売終了

いやダメでしょ、ということで大急ぎでネットオークションで
競り落としました。
ほんま間に合ってよかった…。

オークションで売ってくださった方がとっても親切な方で、
元気の良い苗を迅速に送ってくださいました。
[ガーデニング]ぃやった~~~!!!グラウンブルー_a0011285_14414394.jpg


どさくさにまぎれて、
ペパーミント・コルテガという白と緑のミニバラも購入(いやっほい!←祭り状態)

良かった…
これから、挿し木とかして絶対絶やさないようにしよう…
もうどこにも売ってないんだから…。

とりあえずしっかりお水をあげて、
長旅で疲れているだろうから、明るい日陰で待機してもらいました。

売ってくれた人がオマケで、
バーベナの苗も入れてくれてて。
それが超絶かわいい!!!!!
(ある意味バラよりテンションあがってる!?)
[ガーデニング]ぃやった~~~!!!グラウンブルー_a0011285_14414342.jpg


花壇の特等席にお迎えさせていただきました。
(グランブルーたちは鉢植えで育てる予定です)

しばらく、彼らの育成日記も
つづっていきたいと思います!!

いやぁ…本当に嬉しいなぁ、今日は。

by kaede-cogito | 2016-07-20 14:39 | ガーデニング
<< おじいちゃん デラウエアのミニタルト。 >>