人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riddance

あの日から、僕の心に募る償いの祈りの言葉は、あいつには届かないはずだ。
赤いロゴが目立つ高層ビルを見るたびに、募る心苦しさは、あいつは知らない。
常日頃吐き出される祈りの言葉は、小さくかすかなものでも、確かに存在感があった。

そしてまた、巻き込まれた彼も、祈りの言葉を口にしたのだろう。

僕には、支えてくれる沢山の人がいる。
辛いときに「がんばれ」と言ってくれる友達がいる。
僕に与えられた幸せを思うたびに。
僕を救ってくださる周りの方々のお世話になるたびに。

僕だけ、いいのかと。

そのありがたさを、僕だけ甘受するその理不尽さ、罪深さに足がすくんだ。

僕のせいで、散々痛めつけられた。
僕のせいで、苦しみを味わった。
あいつは、どうなる?


今日、吉報がもたらされた。
ささえてくれる人を、得る事が出来たらしい。

一抹の悲しみがない、といえばうそになる。
しかし何だ、この安堵感は。

よかった。
本当に良かった。

支えてくれる人が、できた。
これできっと、あいつも幸せになる。

Riddance.

こんな言い方をしたら、非常に失礼だな。
しかし、一番初めに浮かんだのは、その言葉だった。

全てが、違う方向でもって、それでも同じベクトルで進んでいく。
僕たちが自由に操れるのはX, Y, Zの三軸だけ。
四軸目の「時間」は、神の領域。

三次元しか操る事のできない、僕らが今するべき事は。

さぁ、今を精一杯生きよう。力の限りに。

あいつは僕に、「生きる」事を遺した。そして「言葉」を持っていった。
あいつが言葉を持っていったのは、僕が真実を語らなかったせいだ。

今なら、できる。

言葉に、真実を。
時間に、生命を。

目の前の世界が、急に音を立てて動き出した。
時間軸が、今はっきりと目の前に姿を現す。
前に進め。それこそが、お前に与えられた道。

神の思し召しなら、御意に従うまで。
by kaede-cogito | 2005-08-15 01:34
<< 旅行群がおわったずら~♪ 21世紀禁断の総理大臣占い >>