人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の質問

もう、卒業してから十何年も経つ、高校での出来事。

小中高と普通にパソコンを使っていたので、パソコン内のデータ整理すると、時々とんでもないものに遭遇する。

高校3年の時、我らが担任は「iが地球を回る」O先生だった。

昔そのO先生に授業後質問したら、その日の晩に電凸され、何事かと思って出たら
「昼間の質問のお答えなんだけどね、…」
と、いきなり質問の回答を電話で伺うことになった。

私にとってはしょーげきだったらしく、親に言っても信じてもらえないし、パソコンにメモを残したようだ。

それが、この内容。

---
9時過ぎに、O先生からいきなり電話があった。
ギリシャ語では過去完了進行形で説明される、ホスピタリティーらしい。
難。
---

…。

…。

数学がご専門のO先生に、数学の質問をしたわけではない事だけはよく分かった。

が。

なんの質問をして、答えがギリシャ語の過去完了進行形なのか。
そもそもギリシャ語は今に至るまで勉強したことがない(ラテン語はまだ大学でとったが)のにこれで納得したのか自分!?

余計に謎が増えてしまった。
つーか何なのこの黒歴史。
by kaede-cogito | 2015-03-29 01:40
<< 緊急搬送。 長女のバースデー >>