人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットさまさま。

僕は携帯のメールをよくやります。
したら、今日見てみると携帯のメールが2000通を越えていました。

今までだと、ある程度たまったメールは有無を言わさず消去していたのですが、「携帯のメールを残しておくと、日記みたいにあとで見られる」ということなので、どうやったら残すことができるのかいろいろ考えてみました。

一番手っ取り早い方法は、「軽快電話」などのソフトを買って吸い出すことです。
そこで、一週間ほど前楓さんは、ヨドバシまでソフトを買いに出かけたのです。

しかし。

どのソフトもV602SHに対応していません。

なんで?

そこで一週間ほど、あ~でもない、こ~でもないと一応悩んでおりました(苦笑)
今日、さすがに2000はたまりすぎだろうとおもって、このメールを消去しようとしていた矢先。ふと思い立ってネットでメールバックアップの方法を検索してみました。

…ビンゴ。

すっげ~簡単にSDカードにバックアップできるじゃないですか。

「メモリーカード>データ一括転送」ぽち。

今までの苦労を返せ。


インターネットさまさまですな。
僕の知らないいろんなことを、ちゃんと形にして教えてくれる。


っていうか。僕のメインマシンがインターネットにつながらなくなってしまってから(心理的、ではなくメカニカルに故障してる)はや一ヶ月以上たとうとしています。
いい加減修理に出すか新しいマシンを買うかしないと、僕が発狂してしまいそうです。
by kaede-cogito | 2005-07-17 23:26 | 戯言
<< 完全復活。の、予感。 洗濯機、エアコン、…コンピュータ!? >>