人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日のお仕事

今週は、土曜、日曜、両方に来客のある週でした。
最近どちらか1日だけっつーのが多かったからかなり珍しい。

土曜日はタルトとプリンを作り、途中でお茶菓子がなくなったのでちんすこうを焼いた。
日曜日は長女のお友達家族がこられ、ロールケーキとちんすこうを作成。
この中で、一番成功したのがタルト。
ド派手に失敗したのがロールケーキ。
初めてこられる方に初めて作るものをお出しするのはリスクが高すぎる(苦笑)いい勉強になった。

その結果、ちゅーと半端に残ったタルトやらプリンやらロールケーキが発生し、折角なので今日(月曜日)妹を呼んで食べてもらった。

そんなわけで妹、感想宜しく(逃
by kaede-cogito | 2014-07-28 15:36
<< 芋のケーキ 「ざわちんすこう」のつくりかた。 >>