人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年のクリスマス

いきなり昨年の話で恐縮ですが、
昨年のクリスマスは、まぁこんなことができるのも今年だけだろうと思い(苦笑)
今年はケーキ担当を買って出て、作成にいそしんでみました。

で、出来上がったのがこれ
昨年のクリスマス_a0011285_00563966.jpg
手前のがズゴットケーキ
中にりんごの甘煮とクリームチーズのソースを仕込んでます。

奥に見えるのがヘクセンハウス(お菓子の家)のつもり
クッキーで家を作って飾りつけ
家を組み立てるのに手が足りず(笑)夫と組み立てました。
飾りつけはアイシングとチョコペンで。
娘が色塗り感覚でつくってくれました。

さすがに2つ創るのに、準備いれて2日かかったかな。
要領よくやれば1日で十分終わると思いますが。
どっちか1個ならまたやりたいかも。2個作るのは疲れた(笑)

家族には大好評でした。

来年は0歳児を抱えてになるので、絶対購入ケーキになるとは思いますが、
また折をみて創りたいなぁ、と思っている今日この頃でした。


by kaede-cogito | 2014-01-02 01:13 | 戯言
<< 夫、去年を振り返る。 2014年 >>