人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flash Mind Readerのたねあかし

Flash Mind Readerって何?という方、まずはこちらからお読みください。



いまさらタネアカシをする必要性があるかが「ごっつ不安」ですが(笑)
内定者のP-chan(Oza-1)に見せたところ3分で証明式を送ってきたり。
地球王の友人も15分で解いたね。やれやれ(笑)

とにかく、ヤルといったので書きます。

まず。

思い浮かべた数をNとおきます。
Nの10の位の数をa、1の位をbと定義します。
N = 10a + b

次に、そこから引く数、つまり二つの位の数字を足したものを計算します。
n = a + b

そして、引き算をするわけですが。
N - n = (10a + b) - (a + b)
     = 9a


…証明式書いててむなしくなってきた。
つまり、どんな数を念じても、最終的には9の倍数になります。
そして、表見てください。

…9の倍数ごとに、同じ記号になっていませんか?
最後に、この記号を表示させるFlashを作成すれば終わり。
しかも、Try againをクリックすると、表がランダムで入れ替わるので、何回実行しても同じマークになるわけではなく、さらに気づきにくくしているわけです。

はぁ、してやられた。たしかにコレなら、僕でも作れる(笑)


さて、今度は510(大佐)が教えてくれた、こちら。
http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/magic/magic1.htm

これ、タネ分かります?
ちなみに、楓はこのタネが分かった瞬間、強烈な殺意を覚えました(笑)
by kaede-cogito | 2005-02-17 20:11 | 占い系!?
<< にたり。 マジック・マジック。 >>