人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All is Up!

(この記事は、以前に書かれた日記を移行したものです。話に出てくる「同級」「同級M」は現在のat'sのことです)


カメラ付き携帯って便利ですね~。
いつも持ち歩いてるから、あ、これHPに貼りたいと思ったら、その場で”カシャリ”そしてSDカードに吸い出してHPにUpすると。そうやって撮ったこの写真は、ハーブティです。これが物議をかもし出すことになるのですが…それは後で書きます。

さて。
今日も同級M(同級が2人いるので、識別のために記号を打つことにした(笑))は失踪して来ませんでした。昨日見つかったんじゃないんですか?まぁ、なんていうか研究室の様子が、同級Mが居ない状況に慣れ始めています。なかなか恐ろしいもので。
んで今日も今日とてタグ打ちをしていました。今週1週間、レポートでテンパってた月曜日を除いてず~~っとタグを打っています。今日はSHSのページを絶対今週中に完成させてやると思ってたので、かなりパツンパツンにアタマを使いました。CSSと真剣ににらめっこしたのは久しぶりです。(その前に作ったSiCのページなんかCSS使ってないしな(笑))
SHSのセクションリーダー(といっても、このセクションは1人なのですが)は、とても面白いお酒のみさん(…本人が聞いたら怒るだろうな)で、なんていうか、物静かな、ゴハンを食べるのが早い方です。んで、どういう特徴でHPを作ったらいいのか真剣に考えてて、
「背景をキティーちゃんにしよう!」とか、
「唐草模様とかどう?」とか色々案があったのですが、結局彼がもっている実験ノートにヒントを得まして、"Sさんの実験ノートの中身を、HTMLにて大公開!"みたいな感じに作成しました。本人の想像を越えてまじめに作ったので(笑)
「おい、SHSだけまじめやないか!!」という声が聞こえてきそうですが、逃げることにします(笑)

SHSの完成をもちまして、先生から以前頼まれていたStudyの全セクションのデータが一応出揃いました。(RRPセクションのデータがまだ出ていませんが)あ~1週間頑張った。
私の隣に座っていたM2は、今日が修士論文第1稿提出日。朝からパツンパツンでした(笑)ところが、今日は文部科学省の手入れとか、会議とか一杯あって「教授が提出日を忘れてたみたい」。勿論、M2はマジぎれ。
「なんで俺徹夜したんや!」ごもっともな意見です。ご愁傷様…。
ってことで、彼が昼飯も食わずに頑張ってたので、彼の昼飯と、同級Kの昼飯に付き合うべくアペティーまでお茶をしばきにいきました。…で、上記の写真になるんですが、あれはハーブティです。僕はハーブが大好きなんですが、同級Kがその香りをかいで一言。「…トイレの芳香剤?」
…あのね、今、僕飲んでるんです。頼むからそんな飲む気をなくさせることを言わないで下さい(笑)

来週は、RRPのタグを打てば、私のHP系の仕事はAll Up!です。先生が「英語版は~?」とか恐ろしいことを言ってた気がしますが、気のせいと思い込んでおきます(笑)
by kaede-cogito | 2004-02-06 22:01 | 以前の日記より
<< Learn To Live a... ネコも杓子もフラクタル >>