人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり出たか模造犯。

先ほどのニュースです。
******
「外国人30人を拘束」イラク武装勢力が主張(Yomiuri Online)

【バグダッド=岡本道郎】アラブ首長国連邦(UAE)の衛星テレビ「アル・アラビーヤ」は10日、日本人や米国人ら外国人30人を人質に取っていると主張するイラクの武装グループのビデオ映像を放映した。人質の姿は映っておらず、主張の真偽は不明だ。
 このなかで、覆面姿で自動小銃を持った男は「我々は米軍と連合軍の撤退を要求する。我々は日本人、ブルガリア人、イスラエル人、米国人、スペイン人、韓国人を人質に取っている。人質の数は30人だ」と主張。「米軍がファルージャの封鎖を解かなければ、彼ら(人質)の首を切り落とす」と脅した。ビデオには8人の覆面姿の男が映っており、「英雄・殉教者アハマド・ヤシン師の軍団」と名乗っている。
******
とうとう出たか模造犯。
人質をとれば、国際情勢は言うことを聞いてくれると思っている輩ども。
これで、日本はますます自衛隊を撤退させるのが不可能になりつつあります。もしかしたら、それを狙っているのかもしれません。
でも、今回はデマのような気がします。もし本気で人質を取ったのなら、彼らの映像があってもいいはずで。むしろ30人も黙ったまま収容するにはそうとうの大掛かりな建物か、もしくは人手がいるはずです。

困りましたねぇ…。

#このページはミラーです。本家はHouse Of Medusaです。
by kaede-cogito | 2004-04-11 01:27
<< 開放された、3人の方々へ。 イラク・タイムリミット >>