人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東宮に対するバッシングで思うこと。

いま、ざ~~~~っと、Webを見てたけど・・・

ひどいな、皇太子・雅子さんに対するブーイング。
調べたきゃ「ドス子の事件簿」で検索すれば出てくるだろうけど

元々あんまり右じゃないので
「も~天皇家解散でいいじゃん。象徴ってそんなに必要かよ?」
と心のそこから思うのだけど、

天皇制の維持とかはど~でもよく、よく他人の家の事をここまで
いけしゃぁしゃぁと報道しといて、それにイチャモンつける気になる人がたくさんいるなぁと…。

バッシングしてる人たちは天皇制賛成なんかな?
単に秋篠宮一家を担ぎ上げたいだけ?

いや、私でも普通に首をかしげることはあるよ?
愛子さんの時は「いじめがある」とか報道して、勝手に誰かを悪者にして、その子が転校させられたとかさ。
そんなんで転校させられた子の立場にもなれ!て思うんやけど。

バッシングしてる人たちは何がそんなに気に食わないの?
血税使って暮らしてるから?
適応障害を15年もやってるから?
お父さんがチッソ関連の会社役員だから?
S価学会とつながりがあるから?

何でもいいけどさ、上記理由だって別に普通の家庭でくらしてりゃどこかに転がってるネタだろ。
適応障害だって、その状況から抜け出せば治るわけだけど、離婚ができないならどうしようもね~だろ…。

なんていうか、私達が日常で暮らしてる不満のはけ口を、
そこに持っていくのが間違いな気がするんだけど。

他人にそこまで言われる筋合いのある人間って、この世の中に存在するのかね??
天皇って象徴だから人権ないの???
それ酷くない?

やっぱり天皇制が不幸しか生まないのであれば、個人的には無くていいんじゃないかな。
そしたら公務も無くなるだろうし、それに伴う血税も発生しないし、
差がないんだったら、そこに憎しみは生まれない。
by kaede-cogito | 2011-11-10 23:27 | 戯言
<< 愛娘K、水疱瘡にかかる。 愛娘K,年賀状用の写真を撮る。 >>