人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技術塾定例会

…定例会ゆうても3回しかやってない気がしますが…

しかし、4年前?に集まった仲間なのに、未だに飲み会をできるのはありがたい限り。
育児休業中に1回くらい集まっているかなと思ったのに、
結局集まっていなかったんだね…。

2年前から今回と報告!?が飛んだので、
変化点が多い多い。
子供が生まれた人が多い多い。
結局何人だ?6人?約半数!?すごい確率だ。

しかし、そんな変化点を全て吹きとばす驚愕の報告が。
うちとかすげ~さんだけ先に聞いてしもたけど、
あれ皆と一緒に聞いたほうが楽しかっただろうな…。

いや、同期のシデンカイさんなんですが。

同期なんで、30なんですが。

結婚相手が18ですか・・・・・・・・・・・・。

「中学生に手を出さなかっただけ、僕は頑張ったと思います」
と自慢げなシデンカイさん。いや、言いたい事は分かりますよ、分かるけどもさ。

うちの主査のお子さんが17だということで
「主査、こんなん(シデンカイさん)がいきなり来て"お義父さん"ゆうたらどないします?」
との質問に、主査絶句。

いや~世の中は広い。
そして技術塾最高!
いろんな人に出会えます。

こんな衝撃的な展開にもかかわらず、
「結婚式はしない」と言い出したシデンカイさんに
「いや、結婚式はしたほうがいいって!」と説得に当たるメンバーたち。順応率が高すぎます。

次回開催は、シデンカイさんIさんの出方次第だけど
早くて来月、遅くても9月かな~

ずっと飲み会ができるメンバーになればいいな。
by kaede-cogito | 2011-06-17 23:21 | 材料開発の現場より。
<< 関西のむりえ協会 3周年記念パーティ ここは編集工房か。 >>