人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子分離。

今までは保育園に親子で通っていて、一緒に遊んだりしていたのですが、水曜日から母子分離になりました。
娘を一人にして帰るので、いくら何でも泣き叫ぶだろうと覚悟を決め、娘を置いて…

「Kちゃん、お母さん1時間後にお迎え来るからね。それまでお友達と遊べるかな?」

と言ったら…


娘は好きな保育士さん(男性)ができたらしく、私の話なんかいっこも聞かずに、お尻をふりふり保育士さんところにダッシュはいはい!

その保育士さんが
「ほらーママにいってらっしゃいしようねー」
といってこちらに向けさせようとするも、ずーーーっと保育士さんの方に向いてる…


流石に凹んで帰ってきました。

ただ、お迎えに行った時はこれ以上ない満面の笑顔でこっちに向かってきてくれて、ホッとしました。

そんな感じで非常に順調に保育園に馴染んでいます。
by kaede-cogito | 2011-04-07 14:44 | 戯言
<< 保育園のお支払いと園長先生 Baby-K、入園式に参加する。 >>