朴さん来る

技術塾で何度も大阪入りしているのにタイミングが合わず。
最後の打ち上げにしてようやくタイミングが合って遊びに来てくれました。
福岡在住朴さんです。
日本人なのに韓国人っぽく呼ばれている朴さんです(笑)

28日22時に行きます~ゆうから待ってたのに、
24時になっても現れず、怒った私が寝てから来たらしい(汗)
29日。娘と起きて下に下りたら、朴さんが床の拭き掃除をしていた(笑)

29日は夫の研究室仲間&その嫁が集結してティーパーティー&すき焼きパーティ。
ティーパーティー用に夫がベイクドチーズケーキを焼いたのだが、
皆さんの手土産がどっさりで出すタイミングを逸し、
結局すき焼き後に出した(笑)

朴さんは
「帰るまでにbaby-kを泣かずに高いたかいする」という偉大な目標を打ち立てていたが
内弁慶爆発のわが娘の前に、かなり悪戦苦闘…
最終的には泣くのを我慢している娘を高い高いしていました。

夫の研究室仲間には、夫のおかげでけっこう会わせてもらっているんだけど
その奥さんとなると知らない人ばっかりだったから、新鮮でした。
そして娘の世話ばっかりしていたのにいつの間にか皿が引かれていたり、
掃除されていたり、皆さんありがとうございます。

ティーパーティーに参加した人のうち、2人だけ独身男性だったんだけど
そのうち1人は触発されて
「今日中に結婚する!」といってうちを出て行ったが、残念ながら不発に終わったらしい。

夜中は夜中で寝ているところを私にたたき起こされ、
一緒にサッカー観戦(笑)
いや~日本勝ってよかった良かった。
サッカー見ながら、ホノルルマラソンで完走したときの事を色々聞きました。
絶対走りたくないけど、楽しそうだね~
っていうかJALが開催していたなんて知らなかった!

また大阪に遊びに来てね~
10月のマラソンで抽選通ることを祈ってます。
[PR]
by kaede-cogito | 2011-01-29 14:10 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://coneko.exblog.jp/tb/12026802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アジア杯優勝! 二つのNo WAY! >>