人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の発疹

金曜日のお話。
朝、明るくなってbaby-kの顔を見ると…左のほっぺに8ヶ所の赤いぷつぷつが!!

初め脳裏をよぎったのは、
「自作石鹸でかぶれた」
だったのですが、Kの首から上は市販の石鹸で様子見しているので石鹸のせいじゃない。

じゃ蚊に刺されたのかな?しかし片面だけ…と思って母に見せると「これダニじゃない??」

即刻Kの布団を洗って干してみる。

ところが、食べる度に吐き、いつもは大好きな昼間のお風呂で泣き出した!!

これは、Kの体調が悪いんじゃないか?と思って病院に担ぎ込む。

したらば…

「(赤ちゃんは)どこが痛いですかって聞いても分かってくれないし、正直わかんないですね。」


…分かった。

分かったから小児科の看板下ろせ(怒)


お薬を塗って様子見。

おっぱいを飲んではけぽー、飲んではけぽー。

オロオロしていましたが、次の日にはけろっとしていました。
あれは何だったんだろう…。
by kaede-cogito | 2010-09-17 16:12 | 戯言
<< #3 デッドエンドのホスピス石鹸 アロマと消防法 >>