人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り おむつカバー4 バイアス1

手作り おむつカバー4 バイアス1_a0011285_0232553.jpg

来た、恐怖の最難関。
とにかくバイアステープを作らなきゃいけないので、またもや布地物色。
がさごそいじっていると、着物の切れ端発見!次のおむつカバーにいいかなぁ☆と思って見ていると、母が
「これ綺麗ね!よしこれでいこ!!」
…あわや、布は45度回転してじょきじょき切られたのでした。
しかし、絹のバイアスですよ!!
贅沢ですな!!
というより、布地も、おむつカバーの、しかもバイアスに使われるとは思ってなかっただろうなぁ(笑)

バイアスを作成したら、縫い付け。
とてもダイレクトでミシンを使えるわけがないと判断し、しつけ縫い。
しかもゴムとかあって超厄介だから、しつけ縫いごと母親にお願いした(ぉぃ)

しつけ縫いが終わると、ミシン掛け。

そぉっと、そぉっと。


何とかできたぞ!!
by kaede-cogito | 2010-08-28 00:23 | 戯言
<< オジョウの家訪問。 手作り おむつカバー3 マジッ... >>