人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、悩む。

昨日りんくうアウトレットモールに行った時のこと。
ふと夫が「食器見る?」と言い出しウエッジウッドに入っていきました。

うちの家は食器にほぼ何のこだわりもなく、その結果イヴ・サンローランと達吉とNoritakeとミスドのオマケが共存している状態ですが、お茶のセットは紅茶用にNarumi、日本茶・烏龍茶用にジパンシーを揃えています。

まぁこれはこれで様になっているので私としては気に入っているのですが、夫婦にとって衝撃の出会いがウエッジウッドで起こりました。

ウエッジウッド「プシュケ」。
緑を基調とした、上品でとても華やかなティーカップです。
「こんな綺麗なカップで紅茶が出てきたら、すっごくワクワクするよね!」と超上機嫌で夫に話し掛けたら、夫、カップを手にとり放心状態。

あ、スイッチ入った。

夫婦でものすごく気に入ったのですが、このティーカップはソーサーとセットで1万円します。
うちはお客様が多いので、最低基本数が「6」。

つまり6万円の出費になっちゃうわけです。

その場では「高すぎるなぁ」と言って店を離れた私達。
しかし今、夫は真剣に悩んでいます。

買うべきか…買わざるべきか…
by kaede-cogito | 2010-08-13 09:03 | 戯言
<< 今日の一言 現在帰省中 >>