人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASSA壊れる。

確か、1月7日の時点(使って3日目)ですでに暴走していたASSA君(Panasonic開発の朝スムーズに起きれる蛍光灯!)ですが、そのまま壊れてしまいました。

壊れた、と認定したのは以下の理由からです。
(1)設定した時刻の30分前に、いきなり照明が全灯状態(めっちゃ明るい)になり、
  殺意の中目覚めることになる
(2)上記状態が1ヶ月経っても改善されない


1ヶ月も待ったのは、まぁグループ会社の製品だしあんまりイチャモンもつけたくなかった
(そもそも自らの早産がらみ安静事件やらで、気にはなっていたがほっといた)
ですが、さすがに我慢も限界。
Panasonicお客様相談センターに電話をしてみました。

応対したオペレータに爆笑されました。いや、笑い事ちゃうって。
夫に会社持って行ってもらって社内便で送りつけるぞコラ(怒)

そんなわけで、
「あ~初期の基盤不良ですね」とあっさり非を認められ、24日に代替品を送ってくるらしいです。

しかし使って3日でぶっ壊れる電灯ってどうなんよ。
KiraがPタイマーって書いてますけど、Sタイマーは保証期間を1日超えたあたりにぶっ壊れるから技術力の高さに敬意を払って「Sタイマー」って呼びますけど、使って3日ってモロ保証期間じゃん!!
それはタイマーじゃなくて不良だろヤッパリ。

…かと思いきや、こんどは電気カーペットがリコール対象になってるし…。
今は休職中で傍から見た状態になってますけど、なんか復職したら大変そう…008.gif
by kaede-cogito | 2010-02-20 18:55 | 2010 新居購入
<< 2/23 『若き友人たちへ』 2/18 ぎょうさん買うたろう... >>