人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスだから

「婚約指輪でも見ますか?」
と、さらっと言われた。

楓は、一生懸命考えた。
ない頭をつかって一生懸命悩んだ(3秒ほど)

「先生、両者の関連性はなんでしょうか!?!?」

「…そうだね~。じゃさ、クリスマスプレゼントを買ってあげるよ。」

ということで百貨店へ。
しかしさすが天皇誕生日。国の象徴を祝うためか、祝う気が全くないのか、とにかく百貨店ごったがえし。4℃とかディスプレーに近づけないくらい人おるやん!!!(根性で見たけど。)

この日は、明日のEVEのために、あちらさんのお父様、お母様に何を買うかも決めなきゃいけない。
あぁ~いそがし、いそがし…。

…結局非効率&脱線大爆発で、購入したのは、向こうから僕へのプレゼントのみ。
ふふ。
明日もらえるんだって。

そのあと、2人で飲み会に飛び入り参加した。
誰かのお誕生会らしい。
お誕生日おめでと~モギリ。

・・・でさ、お誕生日を迎えた彼、名前なんだっけ?
R&Dなんだよねぇ?
49がリキって呼んでるんだよね?
それは覚えてるんだけど名前が思い出せません。

…モギリでいいや。

(モギリの由来:
楓「仕事なにやってんの~」
モギリ「プラットフォーム。」
楓「へぇ~車掌さんなんだ!!!じゃ、名前車掌だね!!!」
Oza-1「むしろモギリだろ、車掌なんだから」
モギリ「…変なあだ名つけるの勘弁してください」)

by kaede-cogito | 2005-12-23 22:44 | 戯言
<< バトン2発目。 まずは一発目、「おされバトン」 >>