自分が自分であることの 哀しさより / 自分が自分であることの 幸せを 見つけに行こう


by kaede-cogito
春になりましたねー。
ガーデナー的には、八重桜が咲いたら「春」と認識します。
今年は桜も八重桜もほぼ同じくらいに咲いていたような…??

春になり、庭仕事の時間も増えました。
すると気になる?というよりコスメ界隈のblogだのニュースだので騒がしくなるのが「日焼け止め」。
私個人的には黒くなりたいんですが、寄る年波には勝てず。
そして私の場合庭仕事もするので、ちょっと考えた方が良いだろうと。

前からすごーく気になっていた、こいつを買ってきた。
a0011285_13584189.jpg

紫の日焼け止め!
化粧下地に紫を使うと、とても透明感が出るとか出ないとか。
「かわいいを仕込む」とか寝言言ってる歳じゃないけど、気になる!
チューブタイプとスプレータイプ両方購入しました。
日焼け止めの効力(効力って何で測るの?そしてどの閾値がラインなん?半減値??)って、3時間らしいので昼には落ちてるとか。
だからスプレータイプを会社に持って行って、
本部の時は昼前と帰りがけ、
工場の時は帰りがけにスプレーしようかと思ってます。

a0011285_13584218.jpg

あれ?
なんかいつの間にかカゴに入ってたよ(笑)
可愛いから許す。
そしてスプレー使いまくりそうだから許す!

a0011285_13584258.jpg

あと酵素洗顔料、何故かヘアバンド付きなのが限定であったので買ってしまった。
限定に弱い。
ただネット見ている限り、この洗顔料めっちゃ良いみたいだから後悔はしていない。
[PR]
# by kaede-cogito | 2017-04-22 13:49 | Trackback | Comments(0)
ちょっと前(大分前?)
髪の毛をリタッチに行った時に、なんと美容院の最寄り駅にキャンドゥが新しくできている事を発見!!
売り場面積もかなり広かったんだけど、あの開放系は万引き多発して長くは持たないだろうな…苦笑

ちょっとだけ時間があったのでお買い物!
a0011285_07594258.jpg

カラーマスカラが売ってたので衝動買い!
ピスタチオグリーンと、オーシャンブルー。
なかなか無い色なので、ちょっと嬉しい。
a0011285_17435462.jpg

今流行り?のイエローリップ。
100均にあるじゃん!(流行ってるからあるんだろうけど)
青みピンクとか、イエローとか、イエベブルベではっきりと色分けする時代になったのでしょうか。
a0011285_17435465.jpg

またもやメイクブラシを買ってしまう、笑
なんとなく、眉ブラシとリップブラシ。
眉ブラシはぼかすのに使いたいと思って。
リップブラシはオフィスメイクに使えるかなーって。

a0011285_17435581.jpg

メイク関係ないけどマクロレンズも売っていたので試しに買ってみた。
結論から言うと、全く使えなかったΣ(゚д゚lll)

で、
先日飲み会だったので、ちょっとマスカラ冒険してみました!
a0011285_17435697.jpg


顔出しNGなので目だけでごめんなさい。
ブラウンのマスカラの上から、ピスタチオグリーンのマスカラを目尻だけ重ねています。
ガラッと春らしくなったよ!
春メイク!!(言ってみたかった)
但しマスカラの持ちは良くなかったな。いつの間にか無くなっていた…
そして、花粉症の時にマスカラを付けると次の日目がめっちゃ痛い!という事実を痛感する羽目となりましたΣ(゚д゚lll)

100円でお気軽に気分転換できるのは、楽しいなーと思います。
但しあまりにも攻めすぎていて、土日の気心知れないメンバーとの集まりしか付けられないのが…笑。
[PR]
# by kaede-cogito | 2017-04-18 07:48 | Trackback | Comments(4)

春の遠足、王子動物園

うちの子どもたち、3人とも同じ保育園ですが、
実は長女の時には主人が全て、保育園の遠足に出席していたので、私は今回が始めての参加。
次女が3歳、年少になりましたので、春の遠足に参加することになりました。
みんなで大阪から兵庫まで、バスに乗って移動です。バスの中ではお歌を歌いながら、「おあそび」をしながら、元気に移動です。
a0011285_20434630.jpg

今、因みにありえんくらい桜が満開でして。
格好のデートスポットに放たれる大量の保育園児、苦笑。

a0011285_20434777.jpg

フラミンゴ。卵温めてました!

a0011285_20434703.jpg

ちょっと、この写真とか王子動物園のホームページに使ってもらえるんちゃうやろか、笑

a0011285_20434801.jpg

プレーリードッグ。可愛い。
a0011285_20434832.jpg

何故か悲しそうな顔のヒグマ。
なんせちびっこなので、色々大変な事もありましたけど、絶好の遠足日和でした。

[PR]
# by kaede-cogito | 2017-04-15 20:33 | Trackback | Comments(2)

過去の日記

楓日記自体は、実は2004年からつけています。
あの頃は大学院1年生。
研究内容が元で妙な宗教集団に追いかけ回された事をとにかく誰かに言いたくて(笑)始めたblogです。
昔の日記を読み返していました。
何だか、心の底から書いているんだなと思いました。
今も、もう少し心を抉るような事を書くことが、記録に繋がるのだろうと、思いました。

ちょっと考えよう。
[PR]
# by kaede-cogito | 2017-04-13 23:58 | Trackback | Comments(0)
非常に扱いの悪かった、八重咲き水仙。
ちゃんと春になって、仕事してくれました。
…花が多くて埋もれてるけど(・Д・)

a0011285_07581626.jpg

こーんな感じの蕾が出来て…

a0011285_07581791.jpg

4/8 花が、開き始めました!
この日は大変だったよ、
長女のスイミングバッグが見つからなくて、長女がスイミングお休みしたのだけど、次女だけ連れてスイミングに行ったら駐輪場で自転車から降りずにギャン泣き…
そのまま連れて帰りました。

そうこうしているうちに…
a0011285_17301510.jpg

4/10 綺麗に開花!
全くもって水仙に見えないこの花姿!
というか花が重過ぎて支柱が必要って植物としてどうなんだろう。
前述の通り、花が多過ぎて全く目立っていないので、速やかに花茎を切って球根の養生につとめようかと考える今日この頃。
今植えている6号のロゼアポットはこの子達(水仙ズ)に差し上げて、とりあえずこのまま越夏させる事にします。
[PR]
# by kaede-cogito | 2017-04-12 14:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)